はまりにくいタイヤの装着に便利 grunge タイヤインストール
by: 益子 暁

 s-IMGP3981

s-masuko2

東大和店 益子です。

 タイヤをホイールに取り付けるときに、最後に残ったビードがキツくてどうにもはめられない。そんな経験ありますよね。

s-IMGP3977_2

 この部分。普通は手で押し込みます。タイヤレバーでこじるのは、チューブを傷付けてしまうので、いけません。タイヤとリムの相性によっては「これサイズ合ってないのかな?」っていうくらい固い場合が有りますが、それでも手で。

s-IMGP3978

 いよいよ お手上げ!となったら、こちらです。


 grunge タイヤインストール ¥900+税

 

s-IMGP3990

 これが無かった時は、親指がしばらく反り返ったままになるようなことも有りました・・・・・・・。

 

IMGP8034

 

 

 

s-IMGP3987s-IMGP3986

 片側をリムに引っ掛け、

 

s-IMGP3980 s-IMGP3988

 反対側でタイヤをはさみ掴んでビードを引き寄せると、

 

s-IMGP3983

 リムに はまります!

 

 かなり強情なタイヤでも、ほとんどの場合これで何とかなります。

 ひとつ持っていて損は無い、便利な道具です。

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE