117gの超軽量カーボンステムが遂に入荷! だが魅力は軽さだけではない!
by: 大元英俊

フルカーボンボディを採用し驚愕の重量を実現!

美しいルックスを保ちながらレーサーも納得のポジションを

再現が出来る今年最注目のフルカーボンステム入荷!

/

DSC04883

/

OnebyESU カーボンスージーステム

(在庫サイズ:84度 110mm)

メーカー希望小売価格:24,000円+税

/

実測重量、驚愕の117g

/

DSC04891

/

剛性を重視するフルカーボンステムはアルミよりも

重量増になる事が一般的な中、常識を破るこの軽さ!

設計で3Dプリンターを駆使する事で無駄を削ぎ落とし、

剛性を保ったまま圧倒的な軽量化を実現しています。

どれだけ考えてシェイプされたのかは横から見れば一目瞭然。

/

DSC04889

/

確かなボリュームを持ちながらシャープなデザイン。

フロントキャップはアルミ素材を採用していますが、

カーボン素材と金属ボルトの不相性化を防ぐ独特な

形状を施した『テノンシステム』を採用しています。

/

DSC04887

/

ステムの角度は84度ですが、クランプ位置が下方向に

オフセットをしているのがカーボンスージーステムの特徴です。

横からの見た目以上にハンドルを下げて落差を出す事が可能で、

 バイクのバランスや雰囲気を破綻させずにレーシーにセッティング!

/

 最先端の設計思想に基づいた大注目して頂きたい逸品です。

店頭で実物を見て頂ければ一目惚れ間違い無し!

/

ワイズロード東大和店の大元でした。

タイガーさん 

/

バナー 東大和店

/

bnr_skillup_2018