【レース参戦】【湘南平塚マスターズ長距離水泳大会】
by: 真造隆行

トライアスロン担当しんぞうです。

元々スイムが好きで、

三年前の骨折をきっかけに

競泳のマスターズに登録し、

機会があれば大会に出ています。

 

真造隆行さんの写真

曇り空の平塚市総合体育館。

バレーボールと剣道の大会も重なって

駐車場は混雑してました。

 

 

 

今回出たのは1500m自由形という

競技ですが

競泳では珍しく長距離なので

マスターズスイムでは

そんなに出る人がいません。

 

そんな1500mですが

トライアスリートにとっては

メジャーな距離。

なぜならトライアスロンの

オリンピックディスタンス

スイム1500m

バイク40km

ラン10kmだからです。

 

これを競泳の世界だと40分~18分

間ぐらいで

泳ぎます。

登録する限り現役ですから、

年齢区分は104歳まである

マスターズ。

80歳台のスイマーが40分以内に

泳ぎ切ったりしますから、

トライアスリートの皆さんは

油断できませんね。

 

さて、しんぞうの記録ですが、

去年は21分22秒でした。

真造隆行さんの写真

今年はというと、21分58秒。

36秒落としてしまいました。

真造隆行さんの写真

本大会の上位者は

さらにこのぐらい速い。

17分台の方がいます。

年齢層は僕より

若くない方も結構います。

努力すれば年齢は関係ないですね。

 

 

 

3月~5月の中旬まで

全く泳げない状況が続きましたので、

完全に練習不足です。

反省で坊主にすると練習仲間に宣言してしまいました。

本当に坊主になっているかは

店頭にてお確かめください。

 

 

 

しかしこの21:58というタイム。

来月出る榛名湖トライアスロン

昨年スイムラップに照らし合わせると

2位。

1位じゃないけど2位

榛名湖は淡水ですから海に比べれば

波や流れは少ないでしょうし、

適切にウェットを着ると

タイムは速くなりますから

トライアスロン的には決して

遅いタイムでは無いんです。

 

トライアスロンのスイムで、

この21分台というタイムが

出せるように

7月は練習を頑張ろうと思います。

 

 

因みにこの1500m自由形。

9月の神奈川マスターズ長距離水泳大会でリベンジです。

ここでは21分を切りたいです。

 

 

 

 

以上競技参加報告と、

次回は榛名湖トライアスロンに出ますよ!

という報告でした。

バナー 東大和店


只今スキルアップキャンペーン期間中!

/

温度調節に便利なアイテムが同時購入で10%OFF!

/

この機会にバッチリ揃えちゃいましょう!

/

 

対象ジャンルは以下のページよりご確認下さい!bnr_skillup_2018

 

 

 

 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE