盗まれた時の防犯対策! 自転車ビーコン『ペダルノート』で愛車を探せ!
by: 大元英俊

 

 


手の平サイズの防犯対策アイテム『ペダルノート』


DSC04990 (2)

高まるスポーツサイクル人気と共に残念ながら増えている盗難率。

強力な鍵で対策してもちょっとかけ忘れたり防犯レベルの低い鍵だと

破壊されて大切な自転車が盗まれてしまう事も・・・

ただの生活の足やスポーツの道具としてでなく、

切って離せない相棒になっている方も多いのではないでしょうか。

ならばしませんか?

『盗まれた時の防犯対策を』

/

DSC04990 (1)

/

ペダルノート / PEDAL NOTE

メーカー希望小売価格:2,000円+税

/

こんな小さい機械がなんの役に立つのかと、

そう思っていませんか?

実は今このアイテムが大注目されています。

きっかけは毎週日曜日にTBSにて放送中の人気番組

『がっちりマンデー!!』

2018年6月17日に放送された回はなんと

『儲かる自転車ビジネス』

自転車好きなら注目せざるおえない放送でした。

その中で紹介されたのがこの『ペダルノート』なのです。

/

howto_beaconbicycle

/

使い方はとっても簡単です。

サドルの裏側などに付属の両面テープで張り付けるだけ。

このアイテムは『自転車用のビーコン』になっています。

スマートフォンのアプリケーションを利用して、

ビーコンの発する電波をキャッチして近くに自転車があれば

見つけ出す事が出来る画期的なサービスです。

このサービスの素晴らしい所は『皆で探せる』という点です。

/

about_service

/

アプリケーションでサーチ機能をONにすれば、

全てのユーザーがビーコンの電波を拾う事が可能です。

捜索アプリ『Seeker』を使っているユーザーが

電波を拾うと通知が出て教えてくれる画期的な仕組みです。

/

seeker

/

つまり利用者が増えれば増えるほど

防犯能力がドンドンドンドン高まっていきます。

Seekerをダウンロードして位置情報を共有するだけでも、

盗まれた自転車発見に繋がる社会貢献にもなりますよ。

/

ビーコンのバッテリーは1年間機能します。

GPSのような即座に位置がわかる訳ではありませんが、

長期化してもバッテリーが切れないのが素晴らしい強み。

/

ペダルノートは全国のワイズロードで取り扱い中です。

皆で広げよう、ペダルノートの輪!

/

ワイズロード東大和店の大元でした。

タイガーさん

/

バナー 東大和店

/

bnr_skillup_2018

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE