梅雨の今こそメンテしよう! 作業が捗る高機能タオルをご紹介!
by: 大元英俊


この2つがあれば洗車に困る事無し!


DSC04993

今週いっぱい雨予報が続きしょんぼりな皆さん、

こういう時こそ走った汚れを落とすメンテをしましょう!

メンテが捗って楽しくなる高機能タオルを教えますから。

/

DSC04991

/

TIPTOP マイクロファイバータオル

メーカー希望小売価格:300円+税

/

WAKO’S メカタオルボックス 40枚入り

メーカー希望小売価格:1,200円+税

/

TIPTOPのマイクロファイバータオルは通常のタオルより

繊維が細かくフレームの汚れを落とすのがとても得意です。

砂汚れや水はね汚れならサッ!と拭くだけでピカピカに!

吸水力が高いので水洗い洗車した後の拭き取りにも最適で、

また耐久性に優れているので洗濯すれば何度でも利用出来ます。

汚れを落とす用と、洗浄剤やコーティング剤を拭く用

2枚使い分けるとよりキレイに仕上げられちゃいますよ。

/

WAKO’Sのメカタオル濡れに強いペーパータオルです。

キッチンペーパーを代用して使われる方も多いと思いますが、

キッチンペーパーは濡れに弱く、また力を入れた拭き作業で

簡単に破れてしまい洗車作業には不向きです。

しかしメカタオルはとにかく丈夫でチェーンの拭き取りや

チェーンリング・スプロケットの歯先を拭いても破けません。

注油したオイルを拭き取るのにも最適で使い捨てですが

一度使ってしまうと手放す事が出来ないアイテムです。

メカタオルは4つ折りにたたまれた状態で40枚収まっています。

そのまま使用すると大きいので、必要なサイズにカットして使えば

1箱でも無駄なく長~~~~~~~~~~くご利用頂けますよ。

/

DSC04996

/

どちらかだけで済ませるのではなく上手く使い分ける事で、

メンテナンスの腕が格段に上がりバイクへの愛着も増しますよ。

2種類のタオルを使いこなして洗車上手になりましょう!

/

ワイズロード東大和店の大元でした。

タイガーさん

/

バナー 東大和店

/

bnr_skillup_2018

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE