25Cで170g!なのに耐パンク性を犠牲にしてない超軽量タイヤ『GILLAR』来る!
by: 大元英俊


 

 超軽量オールラウンドタイヤがいよいよ入荷! 


DSC05237

/

 期待せずにはいられない美しいパッケージ! 

世界に誇るタイヤメーカー『パナレーサー』が放った

このタイヤはあまりにもセンセーショナル過ぎる一本でした。

驚愕の軽さを実現したロードバイクタイヤ『GILLAR』です。

/

DSC05235

/

PANARACER GILLAR

(タイヤサイズ:700×23C 700×25C)

メーカー希望小売価格:6,200円+税

/

タイヤ重量:23C 160g / 25C 170g

 か、軽すぎる。 

ただ軽いだけのタイヤなら耐パンク性を犠牲にしてあります。

しかしGILLARは『安心して使える超軽量タイヤを作ろう』の元、

パナレーサーの開発陣が心血を注いだ次世代のタイヤなのです。

重量の軽さと軽快な転がり抵抗を両立する新コンパウンド『ZSG』を開発し、

高い耐貫通性を有する『PRO TITE BELT』を採用しパンクに強く仕上げました。

タイヤに必要な部分を最適化することで、無駄をそぎ落とし軽さを実現しました。

/

DSC05240

/

軽さと転がりの良さを売りにしてきた従来の『RACE EVO L』よりも

20%もの転がり抵抗軽減を実現した更にハイスピードなタイヤなのです。

GILLARはあたかも大人気のチューブ『R-AIR』の開発時のコンセプト

「耐久性や耐パンク性能を犠牲にした軽量化は無意味」を思い出します。

GILLARとR-AIRを組み合わせた時、一体どんな反応が起きるのか、

ロードバイク乗りにはそそられる要素しかない新作タイヤが出てきました。

/

恐らく、大人気になること間違い無しの商品です。

完売しましたら入荷にお時間がかかると思いますので、

あらかじめご了承くださいませ。

/

ワイズロード東大和店の大元でした。

タイガーさん

/

バナー 東大和店