ビギナーにこそ新型ブレーキ推奨! ワイドタイヤに最適化した新型105 BR-R7000!
by: 大元英俊


ワイドリムに完全対応!R7000系新型105ブレーキ入荷!


DSC05318 (1)

DSC05315

/

  SHIMANO  BR-R7000 105  

フロント:4,915円+税 リア:4,381円+税

ブレーキ前後交換工賃:3,200円+税

/

今年からロードバイクを始めたばかりのビギナーライダーや

今流行りのワイドリムホイールやワイドタイヤを使用中の方へ!

ブレーキ制動力に不安があるな、ワイドタイヤでホイールの脱着が

やりにくいなと感じているなら新型ブレーキへ交換をオススメします!

/

DSC05325

/

フレーム側のクリアランスが拡大され28Cの太さを持つ

ワイドタイヤの使用も珍しくなった昨今ですが、

残念ながら従来型のブレーキがタイヤ幅に最適ではありません。

細いリム幅のホイールに太いワイドタイヤの組み合わせ時、

タイヤのせり出しが多くなり開放レバーを開けてもタイヤが

ブレーキシューに当たってスムーズに抜く事が出来ません。

またワイドリムだとキャリパーの間隔が狭い従来型の場合、

メーカーが想定する確かな制動力を得る事が難しくなっています。

/

DSC05322

/

触って動かしてみるとよく分かるのですが、

動きがとてつもなくスムーズになっています。

自転車に固定している軸周りの摩擦抵抗を軽減するようにブレーキアームを

短くする事で素早いレスポンスでキャリパーが動き強く効いてくれ、

ベアリングが左右2つ着いた2ピポッド構造+1ローラー構造で

ピポッドエリアの効率化になる『SLR-EV』設計になっています。

構造的には既に10速時代のデュラエースを凌駕しており、

このブレーキで制動不安を覚える事は間違いなく無いでしょう。

/

DSC05318

/

シマノのTiagra以下のグレードやサードパーティーの

ブレーキが標準装備になっているエントリーモデルをご利用中なら、

強く交換をオススメしたいパーツです。

ロードバイクはとにかくスピードの出る乗り物です。

プロ選手ではない私たちは無事に家へ帰る事こそが一番大事。

下り坂での操作性や前との追突リスクを減らす事にまず

費用をかけてパーツのグレードアップをオススメしています。

ブレーキだけでなく、路面に直接触れているタイヤのグレードを

高くする事で更にブレーキ制動力を高める事が可能ですので、

一緒にぜひご検討してみてくださいね。

/

ワイズロード東大和店の大元でした。

タイガーさん

/

バナー 東大和店

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE