【サタデーライド】東大和店 7/14 開催報告
by: 益子 暁

s-IMGP7864

 

 

 

 

s-masuko2

 

東大和店 益子です。

 

 

 

 朝から30度超えの猛暑。にもかかわらず定員一杯のサタデーライド。皆さま元気です。
 主に日陰を走るトレイルライドとはいえ、熱中症には要注意。飲み物の準備を整えて出発します。

 集合場所の駐車場は暑過ぎるのでスタートの写真は無しで。

 

 

 

s-IMGP7856

 

 虫よけ対策をしてもいつも大体数か所刺されるのですが、今日は全然。暑過ぎると蚊が活動しなくなるというのは当たっているのかも。

 

 

 

s-IMGP7852

 

 Sさまは、里山に落ちているゴミを拾って持ち帰る私の習慣を真似して下さっています。嬉しいです。以前より不法投棄は大分減りましたが、今回も空きペットボトルを拾おうとしたら先を越されてしまいました。

 

 

 

 今回は経験者ばかりでしたので、やや難度高めな場所も走りました。初参加・オフロード初心者の方がいらっしゃるときはもちろん考慮しますので、お気軽に御参加下さい。基本的にゆるいライドです。

 

 

s-IMGP7868

 

 自転車は走ると風を切るので、止まっているより走っている方がいくらか涼しく感じます。暑さを忘れる、とまではいきませんが、楽しいのが勝ってそれほど気にならなくなりますね。

 

 

s-IMGP7871

 

 里山民家で休憩。

 前回以上に井戸水の冷たさを有難く感じます。ここの水は飲めないのが残念ですが、頭や腕を冷やすと気持ち良いのです。

 

 

s-IMGP7886

 

 古民家を移築した里山民家の中はこんな酷暑でも涼しく快適です。休憩を少し長く取ります。

 いつも有難う御座います。

 

 

 

s-IMGP7890

 

 Kさまは試乗車のSOMA Wolverineでの御参加。

 

 

s-IMGP8095

 

 50Cの極太タイヤと長めのホイールベースによる走破性の高さを実感されたようです。「いつもの自転車では登れないところで足を着かずに走れた」「SOMAの自転車は外れが無い(以前Fogcutterも試乗されました)」等の感想を頂きました!

 

 

 

 

 

 

 ライド後のお楽しみは、恒例の村山うどん。

  特大盛りを注文しようとしたら参加者さまから「超特大盛りじゃないんですか?」と仰るので、注文しました。

 

 

s-IMGP7892

 

 これが6玉(3人前相当)のざるうどん! もちろん完食です。

 

 

s-IMGP7898

 

 益子のうどんを写真に収める方々。

 

 

 

 サタデーライドは今のところ不定期で開催しております。月1~2回のペースで土曜日に実施。予定は本ブログで御確認下さい。

 

 

 

 次回は8月11日になりそうです。確定したらまたお知らせ致します。

 

 

 

 

 

バナー 東大和店

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE