元祖エルゴノミックサドル! ロングライドに強いロード用サドル『SMP FORMA』
by: 大元英俊

DSC05647

DSC05646

/

SELLE SMP FORMA

メーカー希望小売価格:25、000円+税

/

元祖エルゴノミックデザインサドル『SMP』

今年デザインチェンジをし、更にカッコ良くなりました。

会陰部を圧迫しない穴付き溝付きサドルの決定版です。

前傾姿勢を取った時に身体に合う最適な形状を突き詰める事で、

ライダーとバイクを最高のフィット感で繋いでくれる画期的アイディア。

/

DSC05650

/

この大きく波を打った特徴的な形状が目を引きます。

基準となる取り付け位置は写真の通り、

先端の膨らんだ部分と、テール部分が水平になるようにし、

波を打ってくぼんでいる部分にお尻が収まる形状です。

その位置から前後位置と角度を前下がりに微調整していくと、

スポッ!と収まるようなベストセッティングが見つかります。

/

DSC05654

/

特殊な形状を採用している為、前後位置を調整するレールは

一般的なサドルに比べて2cmほど長く設けられています。

これならば小さい方から大きい方まで、様々なフォームに対応出来、

必ず身体にマッチする位置を導き出す事が出来ます。

このエルゴノミック形状を作り始めたのは2004年の事。

14年物間、世界中のサイクリング愛好家に愛用されています。

その実績こそがこのサドルの効果のほどを物語っているでしょう。

/

パットはほとんどないロードバイク用サドルではありますが、

ロングライドに最適なサドルとしてSMPを自信を持っています。

軽さも225gと軽量で、レースマシンにうってつけです。

ついてるだけでマシンが速そうに見える逸品で、

個人的にはクロモリフレームに組み合わせがステキです!

/

お尻の悩みにSMP! ぜひお試しあれ!

ワイズロード東大和店の大元でした。

タイガーさん

/

バナー 東大和店

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE