【東大和×FELT】『40C』のタイヤって楽し~い!重量を500g『強化』したアドベンチャーロード『FELT BROAM 60』入荷!
by: 大元英俊

20181027_112441

/

【 2019 NEW MODEL 】

FELT  Broam 60

メーカー希望小売価格:118,000円+税

/

こんにちは、東大和店の大元です。

タイガーさん

ここまで思いっ切りタイヤが太いとこんなに楽しいのか!

近年進むワイド化の波を一気に飛ばして『40Cに拡大』!

スリックタイヤなのに荒れた路面が気にならない特徴的な

乗り味は、全く新しい気持ち良さと楽しさをもたらします。

/

20181027_112532

/

なぜ40Cの楽しさをもう知っているのかというと・・・

実は先日行われた『社内試乗会』で遊ばせて頂きました。

/

"ブログ情報集約9。

/

20181018_094105

/

空気圧を『低圧』に設定が出来る超ワイドタイヤは

漕ぎ出しの多少の重さは気になるものの、スピードが

乗ってくると巡行するのが驚くほど軽快で楽ちん!

路面のひび割れもちょっとした穴もなんのその。

むしろ積極的に路面が割れてる所に挑みたくなります。

走りの良さに寄与しているのはタイヤだけではありません。

/

20181027_112458

/

固定方式が前後共に『12mmスルーアクスル』

118,000円のエントリーモデルにも関わらず、

今が旬と言える最新規格で作られているんです。

フレームとホイールの一体感が極めて高くなり、

ワイドタイヤでも素直なレスポンスに繋がります。

ブレーキマウントも『フラットマウント』

これからの時代を見据えた作りが光りますね~。

/

20181027_112509 20181027_112517

/

Broam 60の強みは

『沢山積める、どこでもどこまでも走れる』

BB下とトップチューブにはダボ穴が装備され、

ボトルケージや弁当ボックスが固定可能です。

またキャリア用とフェンダー用のダボ穴があり、

現代版ランドナーとして大活躍間違い無し!

フレームの強度を上げる為に『FELT VRシリーズ』に

比べて500gの『強化』を行っています。

重量増を『強化』と呼べるのはタフネスさが魅力だからこそ!

40Cのワイドタイヤなのでどれだけ積んでも

重量を受け止めて走行時の安定感を損ないません。

/

20181027_112559

/

クランクのギア構成が『48T/32T』の

今世界的に注目を集める『スーパーコンパクト仕様』

車載重量がどれだけ重くなっても漕ぎ出しやすく登りやすい

新たなギア構成として、グラベルロードを中心に

全世界のロングライド派に支持されていきていますよ。

/

10万円代前半のグラベルジャンルの中では

頭一つ抜けてる印象ですね。

今使ってみたい要素満載の一台です。

スポーツサイクルで楽しさ重視ならコレ!

/

20181027_164534

/

東大和店は在庫台数常時400台以上!

2019年新モデルも続々入荷中です。

Broam 60以外にも魅力的なスポーツバイクを

盛り沢山にご用意してお待ちしております。

/

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナー

バナー 東大和店

 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE