【東大和×プロテクター】私はこれで助かりました!POIボディープロテクター
by: 大元英俊

DSC06574

/

POI DESIGN

ボディプロテクター 01

( フリーサイズ )

メーカー希望小売価格:5,600円+税

/

MTBを買ったなら最初に買うべきプロテクター!

転倒する事は日常茶飯事のオフロードバイク。

倒れる場所は岩場か、根っこか、砂利道か、

どこで転ぶにせよプロテクター無しではケガは必至!

実は先日私、大元もこのプロテクターに助けられました。

タイガーさん

/

43497231_1859257184188855_6639398305740619776_n

/

絶景広がる『富士見パノラマリゾート』での事。

コースが長く、テクニカルで、だからこそ面白いここで、

フェンスに引っかかってバイクから投げ出され10m近く

斜面を転げ落ちてほぼ無傷に近い軽い打撲を負いました。

下手を自覚しているのでフルフェイス、ネックプレース、

エルボーガード、ニーガード、そしてボディプロテクターを

フル装備して走っていたのが功を奏しました。

家に帰って風呂に入ろうと鏡の前に立ってみると・・・

/

43626649_1859257200855520_8589239571802226688_n

/

衝撃でプロテクターのパット跡が背中にくっきり。

背中は痛みも無くなんともありませんでしたが、

もしプロテクターがなければと思うとゾッとします。

/

DSC06579

/

POIのボディプロテクターは耐貫通プレート構造プラス、

衝撃吸収のパットを備えた二重構造になっています。

このプロテクターの良い所は着用している事が気にならない事。

着心地が軽いのは勿論、背中の動きを阻害しないように、

/

DSC06580

/

ここまでバッチリ動くようになっています。

身軽に安全に楽しみたい方にぜひおすすめです。

/

DSC06581

/

正面も背中同様に耐貫通の硬質プロテクターです。

砂利道で正面から倒れても胸を鋭利な石から守り、

切り傷を防止して転倒の打撲程度に抑えてくれますよ。

/

DSC06577

/

同価格帯でこの出来の良さはなかなかありません。

身をもって体感した大元が太鼓判を押します。

オフロードデビューした方はぜひご使用ください。

/

SONY DSC


【 直近のオススメブログ記事 】

DSC06458DSC06565

DSC06560DSC06350


 

ロゴ3点同時購入_bnrSONY DSCimage002_34sbd_blog_top_13アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

 

 

 

 

 

 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE