intro facebook

【東大和×RENEGADE】車がSUVなら自転車は『SUB』! 楽しく万能機能的なスポーツサイクルは『JAMIS RENEGADE』でしょ!
by: 大元英俊

『 Sports Utility Vehicle 』

通称『SUV』という名前を聞いた事ありますよね。

積載力があるのでアウトドアに最適でありながら

日常にも密着した使いやすさを持った『車』のジャンルです。

万能さからあらゆる世代の人たちに人気を博しています。

/

では、自転車版『SUV』とはなんなのか。

あえて言うなら

『 Sports Utility Bicycle 』

略して『SUB』と呼ぶべき一台と言えば、これかと!

/

dsc04462

/

JAMIS

RENEGADE series

/

SUB

/

なぜ『SUB』と呼ぶべき一台なのか!

/

【その1ワイドタイヤで段差とパンクに強い!】

/

DSC04465

/

スポーツサイクルが初めての方でも安心できる

安定性に優れた36Cのワイドタイヤを装着しています。

エアボリュームがあるのでパンクを起こしにくく、

段差も気兼ねする事なく降りる事が出来るので日常的な

通勤通学用途でも使いやすいというメリットがあります。

快適性に優れるので休みの日にオンロードツーリングや

 未舗装の道を走るダートライド的な遊び方も出来ます。

 /

【その2 圧倒的な積載性と拡張性がある!】

/

dsc04523

 /

エアボリュームのあるタイヤは積載量が多くても

走行性能の低下が少なく快適な走りが可能です。

フレームには数多くのダボ穴が設けられているので、

キャリアの取り付けや複数のボトルケージを取り付けて

泊まりのキャンプツーリングにも使う事が出来ます。

雨の日でも通勤通学で使いたいなら泥除けをつけて良し、

 部活の重いカバンを乗せるのに大型キャリアをつけて良し。

日常から非日常まであらゆるシーンで活躍してくれます。

/

【その3 気兼ねなくカジュアルに乗れる!】

/

20190208_181140

/

ロードバイクだと専用ウェアで乗らないと様にならない、

そう思って中々ロードバイクを乗り出せない人にも最適です。

多用途で使える一台だからこそ服装にこだわらなくてもいい。

専用ウェアで乗っても楽しいしカジュアルに乗ってもOK!

乗り方が自由なら服装も自由でいいのが『RENEGADE』です。

いつもの靴で乗るのにフラットペダルを使ってもいいですし、

歩きやすさに優れるビンディングペダル『SPD』にしても良し。

乗り方に合わせていろんな服装で楽しむのが大正解です。

/

【その4 3素材の豊富なラインナップ!】

/

ラインナップ

グレードに応じて『カーボン』『スチール』『アルミ』素材を

使い分け、10万円から46万円の幅広いラインナップです。

最初の一台にまずは手頃なバイクで始めてみたいという方から、

もっとハイスピードに走れるバイクが欲しいという上級者まで、

幅広いライダーを受け入れる裾野が広いスポーツバイクです。

グレードは違くてもコンセプトは同じなので出来る事も同じ、

あとはどれだけのレベルでこなしたい方で選ぶ事が出来ますよ。

/

【 公式ラインナップ一覧はこちら 】

/

/

【 RENEGADEは全ての人に向いている!】

初めての一台でどの自転車に乗るべきか分からない方、

ロードバイクに乗りたいけどクロスバイクのように使いたい方、

ファーストバイクでもセカンドバイクでも実用的に楽しめます。

『SUB』として提案したい見事な一台なのです。

/

都市から街へ、街から郊外へ、郊外から未舗装路へ。

あらゆる路面を走れるこの自転車は行動範囲が広大!

メーカーはこのバイクを『アドベンチャーバイク』と呼びます。

乗りたいと思った走り方が全部正解になる自転車だからです。

スポーツサイクルに乗るという非日常は冒険に違いありません。

/

今回はバイクのコンセプトという点からの紹介でした。

気になった方はワイズロード東大和店へご来店あれ。

多様なラインナップをご用意していますので、

RENEGADEの魅力をより深堀り出来ちゃいますよ。

スポーツバイクデビューは『RENEGADE』がイチオシです!

/

20190208_120209

/

バナー 東大和店

バイオレーサーバナー

アルバイト募集バナー

インスタグラム バナー

SONY DSC