【東大和×北海道】試される大地で試されてみた④
by: 佐藤篤

アイスブルべ 

_

_

【 第1話 】

_

【第2話】

_

【第3話】

_

_

_

【 あらすじ 】

_

_

_

あつし

「超寒いウケる」

_

_

あつし

「じゃあ空港まで自走して帰ろうね」

_

_

あつし

「まさかのアイスブルべおかわり……」

_

_

_

_

_

               - 終わり -

               制作・著作

          Ys Road


 

_

_

あつし

「…お世話になりました」

_

_

yaruki_moeru_man

「はい、お疲れ様です!また来年もお待ちしてます!」

_

_

あつし

「(来年は絶対スパイクタイヤだな……)」

_

_

_

ゴール後に温泉に入ったりして休憩の後……

_

_

_

あつし

「寄り道せずに最短ルートで空港まで行こう……」

_

_

あつし

帰りの便は20時だしゆっくりして行けばいいのに」

_

_

あつし

「いや、夕方になったら死ぬほど寒くなるやつでしょコレ」

_

_

_

_

_

_

-30分後-

_

_

_

_

あつし

「なんかペース遅いけどしんどい?」

_

_

あつし

「いや、普通だけど……ガコン

_

_

_

走り慣れない雪道走行のせいで

スピードが出ないのだと思っていたのですが

_

大きな轍を超えた時の衝撃で悟りました

_

_

_

あつし

「……多分後輪がパンクしてる」

_

_

※チューブレス化してあるので空気を補充して※

※シーラントでふさぎます※

_

_

計測していませんがこの時点で

後輪の空気圧は0.2BARくらい

_

_

_

ハンドポンプで空気を補充しようとしたとき……

_

_

_

_

_

_

_

_

_

IMG_0317

_

_

おわかりいただけたであろうか……?

_

_

_

もう一度拡大画像をご覧頂こう……

_

_

_

_

アイスブルべ 

_

_

あつし

バルブコア折れ~」

_

あつし

萎え~

_

_

この状態になると空気の補充が出来ず

空気が徐々に抜けていきます

_

_

_

_

この時点で空港までは残り10kmほど

スノーブーツを履いてはいますが

パンクした自転車を押して歩ける距離ではありません

_

何とか歩けたとしても飛行機の時間に間に合うか微妙な所

_

_

_

_

あつし

「あ、これ帰れないやつだ……」

_

_

_

IMG_0230

_

このままでは本当に ↑ ↑

本日の宿になってしまいます

_

_

_

_

_

_

_

アイスブルべ

_

軽くパニック状態だったので

旭川ラーメンを食べたら落ち着きました

鎮静効果があるようですね

_

_

_

あつし

「で、どうすんの?」

_

_

あつし

「……アレを使うしかあるまい……」

_

_

_

_

_

_

_

_

_

_

_

_

_

_

ロードサービス

_

Y’sRoadにて新車購入時に加入できる

自転車サービスパック

_

_

これのロードサービスを利用しました

_

_

バルブ折れで空気補充が出来ず自走できない事

現在地から空港までの約10kmの運搬を依頼すると

45分くらいでレッカー車が到着しました

_

これ、今回ロードサービス入ってて本当に良かったと思います

_

突然宣伝が入ると青汁のCMっぽくてやだな(笑)

_

_

ドライバーの方との会話で

_

こんな寒い日に自転車に乗るとか大丈夫か?」

(多少脚色)

_

と言われましたがあつしは大丈夫です

_

_

_

_

アイスブルべ

_

そんなこんなで無事に旭川空港到着

空港でお土産を物色する時間も確保できました

_

_

_

_

_

IMG_0321

_

東京が近づいてきました

あわただしく雪国を走り抜けた一泊二日の旅も終わりです

_

_

_

あつし

「今年は東京で雪は降るのかなぁ……」

_

_

_

_

_

               - 終わり -

               制作・著作

          Ys Road

_

_


 _

_

- 2019年アイスブルべまとめ -

_

あつし

「ほぼ無風の旭川よりも、風の強い東京の方が寒い

_

_

_

次回は旭川でも冬を越せるオススメアイテムのご紹介!!

_

_

_

こうご期待!

_


 

 

ブログ

_

バイオレーサー

_

アルバイト

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE