intro facebook

【東大和×オークリー】オークリーが凄すぎる! なぜ世界最高なアイウェアなのか解説!
by: 大元英俊

20190418_134149

/

こんにちは、ワイズロード東大和店の大元です。

タイガーさん

/

いやぁ~、カッコいいですねオークリー!

あらゆるジャンルのプロスポーツ選手から最近では

ファッションとしてスポーティーなオークリーが大人気!

でも別に皆さんカッコよさだけで選んでる訳じゃありません。

オークリーのアイウェアにはならではの魅力が満載です。

今日はその魅力を解説していきたいとおもいます。

/

① クリアな視界と究極の耐久性を両立!

20190417_110340 (1)

/

オークリーのプリズムレンズは独自開発の特別製です。

独自のレンズ専用素材『プルトナイト』

単層の1枚板を作り、レンズへ加工していくのですが、

一般的なレンズは色の異なるレンズを積層する為、

像の歪みが生じたり接着剤が劣化し見にくくなります。

 プリズムレンズは歪みがなく不純物も入らない為、

見えるもの全てがクリアに見えるという強みがあります。

更に、最高レベルの耐衝撃性とUVカット機能を搭載し、

路面から反射してくる紫外線から目を守るだけでなく、

衝撃が加わった時に割れずに目を守ってくれます。

プラスチックやガラスレンズでは粉々になるような

高速衝撃・高圧衝撃試験をクリアし耐久性も世界最高です。

/

② プリズムレンズは景色を見やすくする

20190418_134100

/

プリズムレンズは『コントラストを上げる』効果があります。

ライド中に見たい色に合わせてレンズを選択する事で、

より風景や路面状況を把握しやすくする事が出来ます。

光の反射も抑える偏光効果もあるので水面も綺麗に見え、

前述した通り、接着剤をしようしない単層レンズなので

光が歪まず偏光効果が極めて高くギラつきを起こしません。

/

kashiken_img_00007

⇩ 余計な色を消すと各色が見やすくなる ⇩

カラー

 

可視光線の色と景色に繋がる色をあわせてみました。

プリズムレンズの色合いにより、必要のない色を遮断し、

必要な色をよりハッキリと見せるのが一番の特徴です。

例えば人気の高い『プリズムロード』は路面が見やすいよう

黒とグレーが際立ち、また色のバランスが取れているので

コントラストがハッキリして空や植物もきれいに見えます。

『プリズムロウライト』は黄色を絞る事で視界に入る光を抑え、

対向車の光を軽減し夜間走行で色が見やすくなります。

特に緑と赤がよりハッキリと見えやすくなるので、

景観の奥行きがより感じ取りやすくなる効果があります。

/

 ③ スリーポイントフィットでずれない!

main_oo9401-0537_flight-jacket_matte-navy-retina-prizm-road_037_135721_png_hero

スリーポイントフィットは鼻筋とこめかみの左右後方の

3点でホールドする設計で長時間かけられる快適さを実現。

顔に乗せるではなく頭を挟み込んで保持しているのです。

またオークリーは過去にMTBのグリップを販売し、

その際に作り上げた『アンオブタニウム』ラバーを

ノーズとイヤーのグリップに使っているのがポイント。

汗に濡れてもグリップ力が落ちない理由はここにあり!

/

④ 柔軟に動くフレーム素材『オーマター』

main_oo9206-4138_radarlock-a_polished-black-prizm-black_028_118351_png_hero

変哲なさそうなフレームにも秘密あり!

使われている素材『オーマター』は軽量なだけでなく、

フレキシブルに動かせるほど柔軟で高い衝撃吸収素材。

レンズやグリップ同様にオークリーのみの技術です。

強い衝撃が加わった時にフレームが柔軟にしなるので、

どんな強い衝撃でもフレームが割れないという優れもの!

割れた破片が目に刺さるという恐怖の心配がありません。

/

/

見やすさ・かけ心地・耐衝撃性

全てにおいて全ブランドを上回るのがオークリー!

最高級な理由もご納得頂けましたでしょうか。

もし予算プラス1万円で買えるなら、

絶対にオークリーをオススメ致します。

価値あるアイウェアを手に入れましょう!

/

ALTERNA_DISC-A_RD_1030x600

 

SONY DSC

 インスタグラム バナー

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店