【東大和×スタッフライド】MTBで富士見パノラマを遊び尽しました!
by: 井上佳紀

こんにちは

東大和店スタッフの井上です

 

 

かれこれロード歴6年目になる私井上ですが、

今年ついにMTBを購入しました!

 

 IMG_1337

 

 COMMENCAL

META HT AM 27.5+ Origin

¥164,800+Tax 

 

 

フロントサスペンションの付いた

「ハードテイル」と呼ばれるタイプのMTBです

 

 

MTBを始めようと思った最初の頃は、

山をひたすら登ったり下ったりする

XC(クロスカントリー)をしたいな~と考えていましたが、

 

MTBベテランな当店スタッフ田中に

「下りが下手だとXCは走れないよ~(ニヤニヤ)」

と忠告をいただきまして、、、

 

まずは下りでも楽しく走れるバイクを!ということで、

サスペンションのストローク量が多く、

下りでの使用にも耐えられるタフなバイクを選びました!

 

IMG_1646

 

近所の良い感じのコースを

散策したりもしました

 

IMG_1605

 

こんな根が入り組んだところを走るのは

初心者の私には至難の業です(笑)

 

普通にバイクを降りて、押して歩きました…

 

 

 それだけでも十分に楽しいのですが、

さらに楽しいのが!

 

富士見パノラマリゾートです!

↑  HPに飛びます  ↑

 

 

冬はスキーやスノボーを

夏はMTBでダウンヒルを楽しめる、

1年中遊べる場所です!

 

IMG_1658

 

今回はワイズロード各店のスタッフだけでなく、

メーカーさんにもお越しいただき、

総勢20名を超える参加者です!

 

試乗車のご用意もしていただき、

各々乗り比べて違いを体感していました

 

ありがとうございます!

 

IMG_1659

 

ここでの遊び方は、

ゴンドラにバイクごと乗っけて頂上まで行き、

常設コースをMTBで下っていく、という感じです

 

IMG_1660

 

ゲレンデでのダウンヒル初参加でビビりまくる

当店スタッフの山田万二

 

IMG_1662

 

グイグイ上昇していくゴンドラ

 

「地球って丸いんだなぁ。」

と呟く山田万二

 

IMG_1661

 

こんな感じでしばらくの空中散歩です

 

 

頂上に着いてから、どのコースに行くか選択します

 

今回は午前2本、午後2本の計4本下りました!

 

去年はCコースだけでしたが、

今回はBコース、Aコースと全部走りました!

 

やっぱり上級者コースは難しい!

周りの速い方達にはついていけなかったです…

 

 

一番楽しい走行中の写真が無いです!!

走るのに夢中でした!すみません!!

 

IMG_1663

 

ここは開けた場所ですが、

他のほとんどのコースは森の中で

シングルトラックと呼ばれる狭めの1本道を

クネクネとバイクを操って、時にはジャンプしたりと

かなりエキサイティングに下っていきます

 

 

これは言葉で説明するより

一度体験してほしい!!

 

こんな楽しい遊びを知らないのは

すごいもったいないと思います!!

 

IMG_0382

 

この写真は去年パノラマへ走りに行ったときのですが、

こんな感じの荒れた路面のコースを

バイクを操って下るんです!

 

 

パノラマはバイクからヘルメットにプロテクターなど

すべてレンタル可能です!

(事前にご連絡お願いします)

 

 「MTB興味あるな~」という方は

手ぶらで遊びに行ってまず試してみるのが良いと思います

 

初心者向けの練習ができるコースも

ばっちり作ってあります!

そこでも十分楽しいです!

 

IMG_1671

 

楽しい時間をありがとうございました!

 

IMG_1672

 

MTBライフを始めちゃいましょう!!

 

IMG_1612

 

東大和店の圧倒的在庫量!

 IMG_1615

 

IMG_1614

 

IMG_1482

 

IMG_1613

 

ロードバイクからトライアスロンバイク、

クロスバイクや小径車、

MTBにキッズバイクや電動アシスト自転車など

幅広く在庫しております!

 

IMG_1404

 

広大な駐車スペースも完備!

(左側の見切れている所も駐車スペースです)

 

駐車スペースの奥は、試乗スペースです!

試乗車に実際に乗っていただいてから

ご購入を検討していただくこともできます!

 

IMG_1405

 

交通機関でご来店の方は、

多摩モノレールの終点、上北台駅から徒歩3分

(隠れてますが、立体駐車場の裏に駅があります)

 

玉川上水駅や立川駅から

お乗り換えでご来店いただけます!

 

 

スポーツバイクをお探しなら

ぜひ東大和店へご来店ください! 

/

ポイント倍増

 

bnr_startup2019

SONY DSC

インスタグラム バナー

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE