【東大和×スタッフライド】久々にトレイルライド‼オフロードは楽しいですよ‼
by: 井上佳紀

 

 

 

IMG_2209IMG_2206

 

こんにちは

東大和店スタッフの井上です

 

 

 最近暑くなってきましたね~

暑すぎるくらいですが…

 

今年は梅雨が長すぎてなかなか

トレイルライドへ行けなかったですが、

この暑さ続きのおかげで山の路面状況も

回復しただろう!

 

ということで、久々に山へ行ってきました!

 

IMG_2204

 

いきなりの鬼門w

 

オフロードへ走りにいくと

自然は偉大だな~、というのと

人ってちっぽけだな~と感じます(笑)

 

 

富士見パノラマのような常設コースは

そこならではの楽しさがあってもちろん楽しいですが、

自然のままの山の中を走ると

行く度にコースに変化が生まれていて

毎回違った顔を見せてくれるところや、

整備されていないので、走りにくいところを

時にはバイクを担いだり押したりしながら

進んでいくのもまた楽しいです!

 

 

今の木の根っこが張り巡らされたところは

ライン取りに注意しながら下っていきます

 

なるべく落差が少なくタイヤも取られにくい

走りやすいラインを瞬時に選びながら走ります

 

しかし、最後の方は判断が追い付かなくなり、

バランスを崩して足を着いてしまいました…

 

難しい…けど、楽しい!

ずっとそんな感じです(笑) 

 

IMG_2210

 

倒木もしょっちゅうです(笑)

 

走りに行く度に別のところで倒木なり

路面状況が変化していたり、と

走っていて飽きないのも面白いところ!

 

IMG_2207

 

???

 

ちょっと分からないです(笑)

 

根こそぎ木が倒れたんですかね…?

 

IMG_2211

 

 こんな感じの(ちょっと不安な)橋を渡ったりと

アドベンチャー感満載です!

 

IMG_2209

 

私が乗っているこのバイクは

COMMENCALの2019年モデル

META HT AM 27.5+ Originです!

 

フロントサスペンションのストローク量が150mmもあり、

下りでの安定感が高いジオメトリの

下りが得意なハードテイルです!

 

 

トレイルライドでは、サスペンションの動き的には

まだまだ余裕がある感じで楽しめ、

パノラマのようなダウンヒルコースでも

全然走れちゃうバイクです!

 

後は乗り手の技術次第です!笑

たくさん乗ればいろいろと難しいことや

わからないことがどんどん出てくると思います

 

今の私もそうです(笑)

 

そんな時は東大和店にご来店ください!

MTB歴の長いベテランスタッフが

ご案内いたします!

 

 

MTBライフを始めてみましょう!

 

 

IMG_1860

 

東大和店はMTB強化店!

 

IMG_1861

 

IMG_1862

 

IMG_1864

 

IMG_1866

 

IMG_1865

 

各メーカー取り揃えております

 

IMG_1868

 

IMG_1867

 

フレームやフォーク、

コンポーネントなども各種在庫しております

 

MTB関連でお探しの物がございましたら

ぜひワイズロード東大和店にご来店ください!

 

 

 

IMG_1571

 

bnr_sss2019_711_280

/

bnr_sss_wear2019_711_280

アルバイト募集バナー

 

SONY DSC

インスタグラム バナー

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE