【東大和×スタッフライド】4ヶ月ぶりにパノラマで遊んできました‼
by: 井上佳紀


IMG_2425

 

こんにちは

東大和店スタッフの井上です

 

 

先日はお休みをいただき、

ひっっっっっっさしぶりに

富士見パノラマリゾートに遊びに行きました!

 

 

今年は5月に行ったっきり、

その後の梅雨が長すぎたため4ヶ月ぶりです

 

楽しみすぎて全然眠れませんでした…

 

IMG_2423

 

キャリアに一台、車内にDHバイクを一台積んでます

 

フィットの積載力に感動しました

 

IMG_2424

 

渋滞もなくすんなり到着

 

サグ出しをしたりプロテクター類を装備したりと

着々と準備をして、

 

IMG_2426

 

ゴンドラ一日券を買って、いざ出陣

 

IMG_2428

 

私はCOMMENCALの

“META HT AM 27.5+ ORIGIN”

ハードテイルに乗っていますが、

一緒に来た友人は

POLYGONの”COLLOSUS DH9″

ダウンヒルバイクです!いかつい!

 

さらにコースで乗るのは初めて!ということなので、

いろいろな意味でドキドキです

 

IMG_2429

 

頂上で撮影していただきました!

 

我々2人は初心者なので、

初級コースのCコースを下りました

 

IMG_2435

 

ちょうどコースの改修中でした

ご苦労様です

 

去年この”C下”と呼ばれるコースを走ったときは

ドロップのボコボコの連続が続いていて、

暴れるバイクを制御することもできず

なすがままの状態でした(笑)

 

それでも楽しかったコースなので、

今後どうなるのか楽しみです!

 

IMG_2436

 

ご満悦な友人

 

IMG_2437

 

IMG_2438

 

 開けた場所は景色がとても綺麗です!

 

 

少し下って、開けた場所で少し休憩して、の繰り返しです

 

一気に下まで降りるのは、初心者の我々では

とても体力がもたないです…

 

腕も手も指も足もいろいろキツくて

後半になってくると力が入らなくなってきたり、

攣りそうになってきます

 

でも、楽しいんです‼

 

この感覚伝わるでしょうか?

 

 

ゴンドラに乗ってから下まで降りてくるまで

大体1時間くらいでした

 

IMG_2439

 

調子に乗ってジャンプしまくっていた友人

 

前輪から着地してパンクしました…

 

割と序盤でパンクしてしまったので、

そのままゆっくりと駐車場まで下って

さっさとチューブを交換

 

 

その後一本走って、友人は体力の限界で休憩

 

その間に友人のダウンヒルバイクを借りて

一本Cコースを走ってみました!

 

IMG_2440

 

ダウンヒルバイクでちゃんと走るのは初めてです!

 

さっきまでハードテイルだったので、

「リアサスペンションもあってストローク量も多ければ

楽に走れるのかな~?」

くらいの気持ちで走り始めると、

 

 「リアサスがあるって楽~!」

っていうのが第一印象でした

 

ただし、私のバイクと違って

ダウンヒルバイクはジオメトリも全然違うので、

コーナーを曲がるのがとてつもなく難しいです!

 

バイクを倒さないと曲がれないのに

自分がうまくバイクをコントロールできないので、

“単純にダウンヒルバイクだから下りが楽”

って訳でもないと感じました

 

最初にフルサスを買うのであれば

オールマウンテンと呼ばれる

ストローク量140~150mmくらいのバイクが

登りも下りもいけて優秀かな、と思いました

 IMG_2444

 

 とんぼが懐いてくれました

 

 

私も5本走って体力の限界!

 

ゴンドラの最終まで時間がありましたが撤収

 

IMG_2446

 

帰り際にパノラマから2,3分下ったとこの

温泉でリフレッシュ!

 IMG_2445

 

久々に瓶のコーヒー牛乳を飲みました!

 

なんで風呂上がりのコーヒー牛乳は

こんなにも美味しいのでしょうか!?

 

 

MTBの醍醐味はダウンヒルです!

 

富士見パノラマリゾートはレンタルバイクや

プロテクター、ヘルメットにゴーグルなど

手ぶらで行っても走れるレンタル品が充実しています!

 

初心者向けの簡単なコースも用意されているので、

試しに行ってみるのが良いと思います!

 

富士見パノラマリゾート

 

気になる方はお気軽にご相談ください!

 

当店スタッフの約半数が

パノラマ走行経験あります!

 

IMG_1860

 

東大和店はMTB強化店!

 

IMG_1861

 

IMG_1862

 

IMG_1864

 

IMG_1866

 

IMG_1865

 

各メーカー取り揃えております

 

IMG_1868

 

IMG_1867

 

フレームやフォーク、

コンポーネントなども各種在庫しております

 

MTB関連でお探しの物がございましたら

ぜひワイズロード東大和店にご来店ください!

 

 

 

IMG_1571

SONY DSC

インスタグラム バナー

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE