【東大和×社内試乗会】FELTの生まれ変わったFR&VRシリーズはスゴイ‼全モデルでTeXtremeカーボンを使用した一切妥協のないモデルです‼
by: 井上佳紀

こんにちは

東大和店スタッフの井上です

 

 

昨日は社内試乗会でした‼

 

たくさんのメーカー様にご協力いただきました

ありがとうございます!

 

 

私は計13台試乗させていただきましたが、

その中でも2020年モデルでイチオシなモデルをご紹介‼

 

IMG_2583

 

FELTのFRシリーズVRシリーズです!

 

2020年モデルで大幅な改良があり、

モデル名はぱっと見で誰でもわかりやすいように、

さらにカーボンフレームのモデルは去年までは

一部の上位モデルにしか採用されていなかった

TeXtremeカーボンを2020年モデルでは

全てのモデルで採用するという太っ腹ぶり!

 

私、去年も試乗させていただいて

乗り心地の良さと踏み込んだときの進みっぷりに

とても感動しました!

 

IMG_2580

 

まず試乗したのがこちら!

 

VR|ADVANCED|ULTEGRA

¥428,000+Tax

 

スペックはこちらをクリック!

 

楽ちんポジションが取れる設計のVRシリーズ

 

ハンドル位置が高めになるので、

前傾姿勢がきつい方は乗りやすいモデルです

 

タイヤは32cまで入るクリアランスを確保!

ゆったりと乗り心地良く路面の悪いところでも

快適に乗りたい方にベストマッチです!

 

このグレードはREYNOLDSの

カーボンホイールがセットされています!

 

 

走行性能はどうなのか?ですが、

私レーサーなので、おもいっきりもがいたり

コーナリングの挙動もどうか気にして走ってみました

 

どちらも良いですね!

 

エンデュランス系バイクだから

掛かりが悪いなんてことは全くないです

 

掛かりの感じはこの後ご紹介するレーシングモデル

FRシリーズと遜色ないと感じました!

 

そして油圧ディスクブレーキは

やっぱり良いですね~

 

走行性能の安心感の高さは格別!

今買うならDISCでしょう!

 

 

しっかりと乗るけどポジションは楽な方が良い!

 

こんな方に合うと思います!

 

 

次にFRシリーズを試乗しました!

 

 fr_adv_ultg_di2_aqfmt_1

FR|ADVANCED|ULTEGRA Di2

¥598,000+Tax

 

スペックはこちらをクリック

 

レーシーなポジションが取れる設計のFRシリーズ

 

こちらの方がヘッドチューブが短いので

ハンドル位置が低くなり前傾姿勢が取りやすいです

 

 ダンシングもこちらの方がしやすかったです

 

もがいたときの掛かりは

こちらの方が軽やかに感じました!

 

 

レースを走る方ならFRシリーズを選べば

オールラウンドに使用できて良いですね!

ホイールも先程紹介したモデルと同じくREYNOLDSの

セミディープカーボンホイールがセットされているので、

空力性能も良くオールラウンドに使えるでしょう!

 

電動変速のDi2はホントに楽!

確かな変速性能と、変速操作がクリックするだけと

とても楽なので、そっちに気を使わなくて済むのは

勝負所まで体力・集中力を残すためにも

非常に重要だと思います!

 

 

 

FRにもVRにも言えることですが、

FELTのバイクの大きなメリット・特徴として

快適性の高さ(乗り心地の良さ)があります

 

シートステーとトップチューブの接合部分の工夫が

この特徴を生み出しています!

 

踏めば良く進むバイクでも

乗り心地が固いバイクだと、

ちょっとした路面の凹凸でバイクが跳ねてしまい

トラクションが掛からず思ったように進まない、

なんてことが起きます

 

乗り心地の良さはそういったところにも

関わってくるので、その点を含めても

かなりトータル性能の高いバイクなんです!

 

 

以上、私が実際に試乗してみて

かなり好印象だったモデルをご紹介しました!

 

どちらのモデルもご予約受付中です!

 

気になることがございましたら

お気軽にお問い合わせください!

 

IMG_2153

 

東大和店の圧倒的在庫量!

 IMG_2154

 

IMG_2155

 

IMG_1482

 

IMG_1613

 

ロードバイクからトライアスロンバイク、

クロスバイクや小径車、

MTBにキッズバイクや電動アシスト自転車など

幅広く在庫しております!

 

IMG_1404

 

広大な駐車スペースも完備!

(左側の見切れている所も駐車スペースです)

 

駐車スペースの奥は、試乗スペースです!

試乗車に実際に乗っていただいてから

ご購入を検討していただくこともできます!

 

IMG_1405

 

交通機関でご来店の方は、

多摩モノレールの終点、上北台駅から徒歩3分

(隠れてますが、立体駐車場の裏に駅があります)

 

玉川上水駅や立川駅から

お乗り換えでご来店いただけます!

 

 

スポーツバイクをお探しなら

ぜひ東大和店へご来店ください! 

 

ワイズロード東大和店デフォルメ 地面付き

 

ワイズロード東大和店高速道路アクセスマップ 広域版

calvan_190821 

SONY DSC

インスタグラム バナー

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナー

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE