【東大和×チューブレスレディ】パンクしても勝手に穴が塞がります‼これがチューブレスレディの強み‼
by: 井上佳紀

IMG_1910

こんにちは

東大和店スタッフの井上です

 

 

皆さんMAVICのホイール&タイヤをご存知でしょうか?

 

mavic-logo

 

MAVICのチューブレスレディタイヤは

『UST』というシステムで、チューブを使わないで

タイヤの中にシーラント(液体)を入れることで、

タイヤに穴が開いたときにシーラントが穴から噴き出る勢いで

穴を塞いでくれる、という優れものです!

 IMG_1910

 

私も愛用しているのですが、

先日、外を走っていた時に運悪く釘を踏んでしまいました!

 

停車してから釘を抜くと「プシュ~」と空気が抜けていきます…

 

「もうだめだぁ~…」

と普通はなるところですが、

ここからがチューブレスレディのすごいところ!

 

だんだんと空気の抜け方が弱まっていき、

ついには穴が塞がりました!

 

IMG_2792

 

(ピントが合っていないのですが…)

タイヤに白っぽく点が写っていますが、

それがシーラントが噴き出て固まったものです

 

こんな感じでそれほど空気も抜けずに穴が塞がってくれたので、

安全に家まで走ることができました!

 

実際に体験してみると

チューブレスレディはありがたいですね!

 

 

「出先でパンクしたらどうしよう~。」

と不安な方!

 

チューブレスレディならこんな感じで

小さめの穴なら塞いでくれるので、

パンク修理ができない方でも安心です!

 

 IMG_2699

 

あとホイールを交換すると

見た目が最高にカッコよくなります(笑)

 

性能も見た目もアップグレードしてみませんか?

 

お気軽にご相談ください!

 

 

ワイズロード東大和店デフォルメ 地面付き

 

ワイズロード東大和店高速道路アクセスマップ 広域版

 

コーダーブルームネスト告知

 

サイクルエンデューロバナー

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE