【東大和×インプレ】ZIPP 303を買ってしばらくたったのでインプレしてみる
by: 柴田海斗

こんばんは

東大和店スタッフの柴田です

先日私が導入した ZIPP 303

 

_

_

_

あれから1カ月ほど経ちましたので

通勤とかライドで使ってみての感想を

つらつら書いて行こうと思います

(あくまで個人の感想ですがご参考にしていただければ幸いです。)

_

_

_

_

IMG_6683[1]

 

_

_

・漕ぎ出しがスムーズ!

_

_

リムハイト45mmと高いので

流石に重く感じるか・・・と思いきや

意外とスムーズに転がります

 重量は前後約1480gと決して軽くはないですが

見かけの重さはあてにならんなぁ・・・と

 _

_

_

_

・高速域の速度維持がしやすい!

_

_

低速域はそこまででもないですが

 25km/hを超えてくると

体感速度+5km/hくらいに感じました

思ったより速度が出ていて少し驚くほどです

 

パワーメーターを装備しているので

40km/h位で走っている時のパワーを見たところ

いつもより5~15w低く走れていました

 

空気抵抗やハブの抵抗削減によって同じ速度でも

パワーを節約して走れるので

レースだけでなくロングライドでも

効果を発揮しそうです

_

_

_

_

・トルクをかけた時のかかりがいい!

 

急加速をかけた時などの反応の良さですが

シッティングで踏んでみても

ダンシングで横に振ってみても

気持ちいい位加速してくれます

短めの斜面やヒルクライムでも

パワーロスを感じませんでした

_

_

_

・どんな人におすすめなのか?

 

平地だけでなくオールラウンドに使いたい人向け

 ディープリムのホイールは登りに弱い

 

 

 

というイメージがあると思いますが、 

このホイールはそんなイメージを打ち消してくれる

ホイールだと思います

 

 

 

 

 

来シーズンに向けてカーボンホイールを検討しているあなたに!

この時期に買ってモチベーションを上げる

きっかけにしてみませんか!?

 

ワイズロード東大和店デフォルメ 地面付き

 

ワイズロード東大和店高速道路アクセスマップ 広域版 

サイクルエンデューロバナー

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

 

旧モデル大幅値引き

 

 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE