【東大和×メンテナンス】レーシングゼロのオーバーホールをやってみた話。
by: 柴田海斗

こんにちは、東大和店の柴田です

 

新しいホイールを購入し

 

スペアになったレーシングゼロの

 

オーバーホールをやりました

 

 

 

 IMG_7453[1]

 

 

 

ハブをバラバラにし、各部を綺麗にします 

 

その後、まずはフリーボディの交換から

 

 

 

IMG_7451[1]

 

 

 

購入から二年間、毎日のように使い込んだので

 

積み重なった汚れとスプロケットが食い込んだ跡が・・・

 

 

 

IMG_7452[1]

 

 

 

フリーボディのベアリングも腐食しており

 

ハブシャフトには貰い錆もありました・・・

 

こうなる前に定期的にメンテナンスをしましょう!

 

錆を落とし、ハブベアリングのグリスアップも行いました

 

 せっかくなのでスポークやニップルも全て新品に交換しました

 

 

 

 IMG_7466[1]

 

 

 

そして組み上がったのがこちら!

 

早速通勤でチェックしてみましたが、大きな問題もなく

 

レーシングゼロらしい加速の良さが復活しました!

 

ホイールも消耗品の一部です!

 

レースシーズンを迎える前の今だからこそ

 

ホイールや全体のオーバーホール、やってみませんか!?

 

 

 

 

 

P

 

 

東大和店は広大な駐車場を有しております。

 

新青梅街道沿いですので

 

圏央道中央道国道16号線などをご利用いただければ

 

東西南北の遠方からの来店もスムーズです!

 

↓  ↓  ↓  ↓

 

MAP

 

自転車での

 

 

 

KAMIKITADAI

 

公共交通機関だと

 

最寄り駅は多摩都市モノレール線「上北台駅」

 

となります(徒歩5分圏内)

 

玉川上水駅西武拝島線/新宿線

 

立川北/南駅JR中央線JR南武線

 

高幡不動駅京王線

 

多摩センター駅(終点)小田急線への

 

乗り換えが可能です!

 

 

 IMG_3476

 

↑  ↑  ↑  ↑  ↑

 

ウェア館に勝るとも劣らない品揃え

 

ウェア・用品類大量に取り揃えております

 

 

 

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE