【東大和×スタッフライド】雪が残る埼玉の峠でスタッフに遭遇!?
by: 井上佳紀

IMG_3596

こんにちは

 

そろそろトレーニングを本格的に始めないとマズい…

と焦っている井上です

 

 

最近は仕事終わりに夜な夜な

自分のMTBとシクロクロスバイクを組んでいたので

乗れなかった、と言い訳をしておきます

 

IMG_3595

 

先日はこの時期なのに気温が18℃まで上がって

暖かい陽気だったので、久しぶりに峠に行ってきました!

 

 

東大和店の近くにはこんなのどかな風景が広がっています

 

サイクリングコースには困らない立地です

 

IMG_3596

 

この日は飯能から埼玉県の山伏峠へ!

 

飯能からのアプローチはじわっと踏んでいきます

 

 

峠に入ってからは今の実力を知るべく

なるだけ全力で登って行きます!

 

 

まだ道路には雪が残っているところや

雪解け水で川になっているところもあり

ライン取りに気を付けながら走ります

 

 

頂上まであと少し!というところで

向こうから下ってくる自転車乗り…

 

 

『あれ??しんやさんっっ!!!』

 

 

当店スタッフの田中伸也に偶然会いました(笑)

 

IMG_3597

 

せっかくなのでご一緒することに!

 

 

山伏峠を秩父側に下ろうとしたのですが、

こっち側は道路中央にまで雪が残っていたので断念

 

 

名栗側に下って、麓から飯能までTTで追い込み!

 

 

引きずられてとても追い込めました…(笑)

 

IMG_3599

 

帰り際に田中伸也が足繁く通っている大里屋へ!

 

 

このお店の名物で数量限定商品

『四里餅』を買うべく急ぎましたが

完売してました…残念!

 

また今度リベンジします!

 

 

代わりに『かりんとう饅頭』をいただきました!

 

練習後の体が甘い物を欲していたのか

ぺろっと平らげてしまいました!

 

IMG_3600

 

別日には高尾と相模湖の間にある大垂水峠へ!

 

この峠は冬でも日中であれば

比較的凍結も少なく走る事ができる峠です!

 

頂上からは富士山を眺めることもできます!

 

 

 

峠は寒さが厳しいですが、

今年の実業団レース初戦『群馬』に向けて

登坂練習も続けていこうと思います!

 

 

自転車での車での

 

セール情報ブログバナー

 

学割_bnr

 

インドアトレーナー販促バナー_720

 

bnr_disc_gekkan

 

 

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE