【東大和×トレーニング日記】大垂水峠~雛鶴峠~道坂峠~道志みちのハードコース…
by: 井上佳紀

IMG_3943

こんにちは

東大和店スタッフの井上です

 

 

先日は、大垂水峠~雛鶴峠~道坂峠と登りまくってから

道志みちで帰ってくるという

ハードめなコースを走ってきました!

 

IMG_3930

 

とりあえずいつもの大垂水峠

 

いつもより登坂スピードがめちゃめちゃ速くて

「今日めっちゃ調子良い!!」と喜んでいましたが、

 

ただ追い風が吹いているだけでした…

 

大体そんなものですよね~…

 

IMG_3931

 

相模湖を渡ってから雛鶴峠までの20km弱は

登りキツめのアップダウンの良いコースなので

集中して追い込んでいきます

 

信号もほとんどなく交通量も少ないので

とても走りやすいコースです!

 

IMG_3932

 

今の自分の体力レベルがどれくらいかわかっていないので

後半に垂れるのを恐れてペースを抑えすぎてしまいました

 

ラスト1kmの登りが一番キツいのですが、

そこでまだ脚が残っていたのでダメですね~

 

IMG_3933

 

トンネルを超えると山梨県の都留市に入ります

 

IMG_3934

 

下りだすとすぐにこんな建造物が現れます

 

IMG_3935

 

リニア新幹線の実験線です

 

たしか実験線がそのまま営業路線に

使用されるとか?

 

 

下り切ったところのコンビニで補給を取り、

次の壁『道坂峠』へと向かいます

 

 IMG_3937

 

IMG_3939

 

あの山々を越えていきます

 

ここまでで補給が足りていなくてガス欠気味で、

先ほどのコンビニで補給を慌てて詰め込んだので

お腹が苦しい(笑)

 

まだ先も長いので道坂峠はゆっくり登りました

 

IMG_3940

 

途中道路脇からガサガサッと聞こえたので振り返ると

カモシカがこちらを見ていました

 

最近野生動物によく遭遇します

 

 

あとは道志みちの下り基調なコースを走るだけ!

 

IMG_3942

 

昨年の台風で崩落したところがあり通行止めがあるので

迂回する必要があります

 

迂回コースは狭くて見通しが悪いので、お気を付けください!

 

IMG_3943

 

142km、獲得標高2,100mの山岳トレーニングでした!

 

 

 

ガッツリ走りたい方!

オススメなサイクリングコースをご紹介いたします!

 

ぜひ東大和店にご来店ください!

 

 

自転車での車での

 

ブランドキャラバン

 

比較試乗

 

インドアトレーナー販促バナー_720

 

bnr_disc_gekkan

 

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE