【東大和×MUC-OFF】コーティングで愛車を美しく! 自転車版『化粧水』コーディングケミカルを活用しよう!
by: 大元英俊

みなさん、洗車した後バイクをどうしてますか?

水分を拭き取って『はい、おしまい!』もいいですが、

さらにピカピカにして次の洗車が楽になる方法があります。

 

 

それが用途に合わせた『コーティングケミカル』です。

 

 

いわば洗顔した後の『化粧水』!

 

愛車を美肌にするなら必需品ですよ。

 

 

20200320_121146

 

5d5b0eb985b13103692ed7d6_Muc-off

 

左)バイクプロテクトスプレー

1,790円+税

 

bike-protect-l6

 

『水分散作用』をもち細かな湿気も飛ばしてくれる優れもの!

粘着性のないサラッとした保護層を表面に形成し、

汚れの付着防ぐだけでなく、駆動部分の摩擦や摩耗を軽減します。

 

どこにでも吹き付けられるので、『チェーン』『サスペンション』

『ディレイラー』など動きがある場所に使うととても効果的です。

 

洗車で水分が入り込みやすく乾きにくい場所なのでこれは便利!

腐食も防止するのでクロモリのような金属フレームにはテキメン!

 


 

 

中)シリコンシャインスプレー

1,990円+税

 

silicon-shine-l5

 

吹き付けた場所に新車のような艶を生み出すシリコンシャインは

金属・プラスチック・ゴムを痛めないコーティングスプレーです。

 

フレームの艶出しはもちろんですが、サスペンションの摩擦を

軽減してなめらかな動作を実現するのでMTB愛好家必見!

 

スプレーしてからマイクロファイバークロスで吹き上げるだけで

ピッカピカの新車状態で愛車を保ちたいならヘビーユース必須です。

 


 

 

右)マットフィニッシュディテーラー

2,980円+税

 

matt_finish_detailer-l4

 

『愛車が艶なしマットだから艶はいらないんだよなぁ』という方には

艶が出ないマット専用アイテム『マットフィニッシュディテーラー』です。

 

指紋の跡やテカリを落としてマットの状態を保ってくれます。

もちろん保護作用があるので、艶がでない保護膜を形成して

汚れがつきにくく、洗車の手間もバッチリ減らしてくれます。

 

保つのが難しい艶なし状態をキープしてくれるありがたい味方!

 


 

 

トップチームをサポートし続け知名度爆上がりの『MUC-OFF』は

オシャレなデザインと世界一の機能性を両立した注目ブランドです。

 

部屋にあるとなんかオシャレに見えるのでカッコいい自転車部屋を

作りたいというスポーツサイクルマニアなら惹かれるものがあるはず!

 

 

ちゃんと日本語の説明も書いてますのでご安心下さい。

『コーティングケミカル』を上手く使って、

愛車をカッコ良くピッカピカにしましょう!

 

 

自転車での車での

ブランドキャラバン

 

比較試乗

 

セール情報ブログバナー

 

学割_bnr

 

インドアトレーナー販促バナー_720

 

bnr_disc_gekkan

 

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE