intro facebook JTU

【東大和×ライドログ】マイク通話楽しすぎ! SENA R1を使って花見サイクリングしてきた話。
by: 大元英俊

IMG_20200326_130601

 

 

こんにちは、東大和店の大元です。

タイガーさん

 

今まさに、絶好のお花見日和!

早速夫婦で花見サイクリングを楽しんできました。

 

 

IMG_20200326_130555

 

 

今回は夫婦で楽しむためにあるアイテムを試しました。

マイクとスピーカーを搭載し、ライドしながら

会話が出来るサイクリングヘルメット『SENA R1』です。

 

 

SENA R1

▲ マイク・スピーカー付きで24,800円+税 ▲ 

 

 

インターコム通話機能で最大900mの距離間で

会話する事ができるという未来のヘルメットです!

 

 

 

店頭のデモ機をお借りして使わせてもらいました。

 

 

 

20200325_103905_2

▲ お店にほど近い野辺山北公園自転車道 ▲

 

 

 

マイクは額の位置にあるのですが声をバッチリ拾って驚きました。

さすがバイクのインカムでメジャーなメーカーだけあります。

雑音もなく自然な音質で耳元のスピーカーから聞こえてきます。

 

 

『ちょっとペースが早いかな』『次のところ右折するよー』とか

『ユーラクの直売所寄りたい』『うどん食って帰ろうか』など、

ライドのコントロールや雑談・相談がスムーズに出来ました。

ラグがなく常に繋がってるのでいつもの会話感覚で話し合えます。

 

 

 

20200325_114803

▲ 武蔵村山市役所そばの『青柳』の肉汁ざるうどんは絶品 ▲

 

 

交通量が多い道路のときは音量を大きめにしてましたが、

信号待ちをしてたら微妙に音が漏れてたらしく周囲の視線が。

信号待ちの時や交通量が少ない静かな道路を走る時は、

お互いにスピーカー音量を小さめにする事を忘れずに!

 

指向性スピーカーなので常識的な音量なら聞こえないのか、

音量を下げたら信号待ち中に注目を集める事は無くなりましたよ。

 

 

20200325_123756

▲ 多摩湖サイクリングロードは桜並木がずっと続いています ▲

 

 

 

5時間以上の間、休憩中も点けっぱなしで使ってましたが

バッテリーは余裕でもちましたのでノートラブルです。

公称では12時間使用可能ということなので、朝から晩まで

走るロングライドをしても十分に持ってくれますよ。

 

 

重量はMサイズで380g Lサイズで430gですが、

かぶってみると想像したほど重さは感じず、走ってたら

全く意識することは無かったのでこれなら気軽に使えます。

MTB用のハーフシェルとほとんど同じ重量ですしね。

(プロが被ってる某エアロヘルメットだって360g前後あります)

 

 

家族や友達とサイクリングをする機会が多い人にはイチオシです!

店頭で実際に会話したりラジオを聞いたりもお試し頂けます。

SENA R1で未来のサイクルライフをひと足お先にはじめませんか?

 

 

自転車での車での

 

比較試乗

 

インドアトレーナー販促バナー_720

 

bnr_disc_gekkan

 

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店