intro facebook JTU

【東大和×SCOTT】走りで選ぶなら『NEW ADDICT』 7.9kgの超軽量・エアロオールランダー『ADDICT RC30』は別格過ぎるレーシングマシン!
by: 大元英俊

DSC00364

 

 

 

SCOTTの軽量バイク『ADDICT』がエアロ要素を取り入れ

超軽量エアロオールラウンダーとしてパワーアップ!

 

 

 

その名も・・・

 

 

 

『 ADDICT RC 』

 

 

 

DSC00388

 

SCOTT

ADDICT RC30

店頭在庫サイズ:XS/49 M/54

希望小売価格:468,000円+税

 

 

真のレーシングマシンとしてカーボン素材を限定し、

軽量で強靭な『HMXカーボン』の使用を前提とした

設計で作り上げた無駄のないソリッドなロードバイクです。

 

 

ディスクモデルながら完成車重量で8kg切りを実現。

 

 

自転車雑誌サイクルスポーツの比較インプレッションでは

加速力・巡行性能・快適性・登坂力が軒並みベスト3入り!

総合評価ではなんと2位という快挙!

特に登坂力はあらゆるトップモデルを差し置き1位に輝きました。

ヒルクライム好きが多い日本では見過ごせない結果です。

 

 

 

DSC00390

 

 

 

『ADDICT』の軽量というコンセプトはそのままに、

空力性能と反応性を更に高めることに成功しています。

 

空力への飽くなき探究が細部に光っていますが、

わかりやすいのはやはりハンドルまわりでしょう。

 

ケーブルを完全内装することで最も空力の影響が大きい

正面からの空力性能を極限にまで高めました。

 

 

 

DSC00373

 

 

フロントフォークのディスクブレーキ固定ボルトは

マグネットで脱着が出来る特性カバーで凹凸を排除。

シームレスな形状にすることで空力性能はさらなる高みへ!

 

 

 

DSC00372

 

 

 

このデザインの目を引くのはやはりこのカラー。

SCHWALBE社『ONE』のクラシックスキン。

メタリックブルーにまさかこれほど似合うとは!

 

 

 

DSC00380

▲ タイヤ交換のときが来ても同じタイヤをリピートしたくなる ▲

 

 

 

DSC00376

▲ サドルも同系色のカラーリングで全体の雰囲気がアップ ▲

 

 

特に目を引き美しいと感じた

ポイントはトップチューブ!

 

 

 

DSC00383

 

 

DSC00384

 

 

 

マットメタリックに刻まれたロゴがビューティフル。

これを眺めてるだけで優越感に浸れてしまいますね。

 

 

 

DSC00369

 

 

 

全方向に隙がないクライミングバイクとして

太鼓判が押せる素晴らしいカーボンロードバイクです。

ディスクロードでも軽量さは絶対にほしいという方必見!

カスタム次第で7kg切りも可能なバイクとなっています。

 

 

 

この美しい一台、東大和店でぜひご覧あれ!

 

 

 

ブログ記事用画像

 

営業について

 

シクロワイアード_レコメンドショップバナー

 

自転車での車での

 

比較試乗

 

インドアトレーナー販促バナー_720

 

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店