intro facebook JTU

【東大和×ZWIFT】遂にAppleTV導入! 高画質でZWIFTを楽しめる飛び道具で新ステージ『フランス』を走った話
by: 大元英俊

20200812_162737

 

こんにちは、東大和店の大元です。

タイガーさん

 

遂に高画質でZWIFTを楽しめる『Apple TV』を手に入れました!

バーチャルサイクリングソフト『ZWIFT』をプレイするには

性能の高いパソコンや近年のスマートフォンなどが必要です。

 

 

しかし3Dを滑らかに動かすにはパソコンの要求スペックが高く、

スマートフォンでは画面が小さく実走感的には物足りません。

 

 

 

そこで低価格で高画質に楽しめるのが『AppleTV』です。

2万円弱の価格でゲーミングPCのように高画質!

パソコンを買い替えるよりずっとお手頃に導入が出来ます。

 

 

 

このAppleTVで先週から公開された新ステージ

『フランス』を早速駆け抜けてみました!

 

 

 

1597214081770

 

 

 

中継で見るような広いフランスののどかな風景。

 

 

 

1597214251352

 

 

 

ワインの産地シャンパーニュ地方的なぶどう畑も見れ、

フランスに来た感山梨に来た感を同時に味わえます。

 

 

 

1597215209131

 

 

 

 

ツール・ド・フランス103回大会でグランデパールで

登場したモン・サン・ミッシェルが見えてきたときは

バーチャルながらやっぱりテンション上がりました!

 

 

 

1597214832776

 

 

 

 

フランスといえばやっぱり『ひまわり畑』でしょう。

この価値観はロードバイク乗りには特に色濃い!

ちなみに今年のツールは8月29日から開催ですよ。

 

 

 

1597214403653

 

 

 

小さな町が再現されているのも個人的にはグッと来ます。

80年代のレースDVDであった淡々とした口調ナレーションで

『おらが村にツール・ド・フランスがやってきた』が脳内再生されます。

 

 

 

1597214445336

 

 

 

 

田舎っぽさは道に立つ電柱にも!

パリは電柱の地中化率100%の街ですが、

それ以外のエリアはまだまだという話です。

こういう細かな小道具が『ぽさ』を演出します。

 

 

 

他にもフランスらしい魅力的なスポットがあるそうです!

逆周りもしてみないと気づかない魅力もありそうですね。

ZWIFTプレイ中の方もこれから初めてみたい方も、

新しいフランスコースをぜひ体験してみてください。

 

 

1597215878312

▲ 周回最後にあったMarina Sprintで800w超えで1位GET! ▲

 

 

AppleTVでプレイした感想は『最高』です!

カクつき無しでプレイ出来るだけ感動ものです。

( すごい低スペックなパソコンでやってました )

 

 

ただ専用リモコンの操作性はだいぶ難ありです。

ライド中は『ZWIFTコンパニオンアプリ』のおかげで

不満なくプレイが出来ますが、セットアップ操作が

専用リモコンだと反応が非常に悪いのが残念でした。

 

ですがプレイ中に不満はまったくありませんでしたので、

ZWIFTを環境をお手頃に揃えたい方にはオススメです!

アツ~~~い夏は冷房効いた部屋でZWIFTしませんか?

 

 

 

ワイズロード東大和店なら体験もできますので、

興味がある方はぜひ当店までお越しください。

 

 

 

20200813_100908

 

 

 

ブログ記事用画像

 

営業について

 

シクロワイアード_レコメンドショップバナー

 

自転車での車での

 

比較試乗

 

インドアトレーナー販促バナー_720

 

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店