【東大和×ハンドル】玄人好みなシャローハンドルの美しさ! 日本人に最適化されたコンパクトシャロー『 DIXNA Agree R60 』
by: 大元英俊

DSC00880

 

 

 

ドロップハンドルの原点『シャローハンドル』を

日本人が握りやすくリサイズしたハンドルが登場!

姿が美しいシャローの魅力は今も色あせません!

 

 

 

DSC00876

 

DIXNA

Agree R60 Handle

サイズ:385mm 395mm 405mm

希望小売価格:6,300円+税

 

 

下ハンドルが水平位置になるシャローハンドルは

クラシックなルックスで今も根強い人気を誇ります。

さらにこの水平位置の下ハンドルポジションが

深めの前傾姿勢を取るレーサーが握りやすく、

レースシーンでも愛用者がまだまだ見られます。

 

 

 

DSC00883

 

 

 

取り付けたときに下ハンドルとトップチューブの水平が

揃ったときのバイク全体の美しさは結構グッ!と来ます。

現在主流のアナトミックシャロー形状も良いのですが、

シャローハンドルの『速そうな雰囲気』には敵いませんね。

 

 

従来型のシャローハンドルはリーチが長くドロップが深め。

小柄な方や身体の硬い方には使いにくいハンドルでした。

そこでDIXNAはリーチを短く、ドロップを浅くリサイズし、

より幅広いライダーにシャローを使いやすくしてくれました。

 

 

 

DSC00887

 

 

 

日本人フィットの考えはサイズ展開にも現れています。

20mm刻みでのハンドル幅展開ではなく、

385mm・395mm・405mm

端数での10mm刻み展開を実現しています。

日本人の肩幅のデータをベースにしており、

よりフィットするものが選びやすいのも魅力です。

 

 

ちなみにR60というのはハンドルトップの肩付近、

ゆるやかな弧を描いてる部分のサイズを示しています。

あらゆるレバーポジションに最適化した結果との事で、

ここにも握りやすさを追求する開発姿勢が見られますね。

 

 

取り付けたときの美しさはぜひ検索してみてください。

( 画像がなくてすみません )

 

ハンドル交換のご相談はワイズロード東大和店まで!

 

 

ブログ記事用画像

 

営業について

 

シクロワイアード_レコメンドショップバナー

 

自転車での車での

 

比較試乗

 

インドアトレーナー販促バナー_720

 

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE