【東大和×MTBエンデューロレース】ENS#1『白馬岩岳』に参加してきました‼
by: 井上佳紀

IMG_5026

こんにちは

東大和店スタッフの井上です

 

 

先日は、長野県は白馬まで

MTBのレースに参加しに行ってきました!

 

 IMG_5004

 

前日までの天気予報は雨…

 

『白馬岩岳のコースで雨が降ると

ツルッつるになって走れんよ(笑)』

という事前情報を得ていたので、

この晴天っぷりには大喜びです!!

 

 

ゲレンデコースについてはコチラ

☟ ☟ ☟

白馬岩岳 MTB PARK

 

IMG_5009

 

今回は『エンデューロレース』です

 

ロードレースのエンデューロとは全く異なり、

MTBのエンデューロレースは、

 

・下り区間はタイム計測

・登り区間は制限時間内に走る

 

というものです(ざっくり)

 

 

レースについての詳細はコチラ

☟ ☟ ☟

ENS

 

IMG_5010

 

実は今回、全く写真を撮っていません(笑)

 

走るのが楽しすぎて写真を撮る事を

完全に忘れてしまっていました!

 

IMG_5006

 

私の使用するバイクは

SANTACRUZ

HIGHTOWER LT CCモデルです!

 

150mmトラベルに29インチホイールの

カーボンフレームフルサスです!

 

私には贅沢すぎるバイクですが(笑)

乗車技術が拙いのでバイクの性能に助けてもらって

楽しく乗っています!

 

IMG_5026

 

 土曜にコースを試走して、日曜に本チャン!

 

順位的には下から数えた方が早いくらいですが、

楽しく走り切れて良かったです!

(途中で常連のお客様にブチ抜かれました。速すぎぃ…)

 

一緒に参加した友人は途中で前転したみたいですが、

大した怪我なく無事完走!

吹っ飛んだ彼も楽しかったようなので良かったです(笑)

 

 

 

MTBは乗り手のレベル関係なく、

山の中をただ走っているだけでも

めちゃくちゃ楽しい乗り物です!

 

この興奮は実際に乗ってみれば分かります!

 

ぜひMTBに乗りましょう!

 

IMG_5078

 

IMG_5079

 

IMG_5077

 

MTB関連商品をお探しであれば

東大和店へご来店ください!

 

 

ブログ記事用画像

 

 

営業について

 

 

シクロワイアード_レコメンドショップバナー

 

 

【 ワイズロード東大和店へのアクセス方法 】

自転車での車での

 

 

 

比較試乗

 

インドアトレーナー販促バナー_720

 

bnr_disc_gekkan

 

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE