intro facebook JTU

【東大和×ライドログ】多摩湖・狭山湖の魅力再発見! たまにはサイクリングロードからはずれてポタリングを楽しもうじゃないか
by: 大元英俊

20200928_121934

 

こんにちは、東大和店の大元です。

タイガーさん

 

9月末になって急に風が冷たくなって秋到来。

秋から冬に掛けては『シクロクロス』のオンシーズン!

 

自転車部屋に吊るしてあった車体を引っ張り出し、

ゆるゆるに『ポタリング』を満喫してきました。

 

 

 

20200928_113937

▲ 未舗装路を見つけては突撃したくなる ▲

 

 

風の冷たさと日差しの暖かさが混ざり合う絶妙な季節。

暑くもなく、寒くもない最高の気候環境でしたが、

9月は雨が多かったのでところどころに『ぬかるみ』が。

 

タイヤがVITTORIA『TERRENO WET』だったおかげで

グリップを損なわずスムーズに通過できました。

泥を効率的に掃けるトレッドのおかげで泥づまりもなし!

グリップ力が半端じゃないので舗装路で曲がるときは

路面に自転車がひっぱられてるのかとおもうほどです。

 

 

 

20200928_124038

▲ 外より体感10℃は低い氷室のような肌寒さ ▲

 

 

 

シクロクロスで走るときは道路走行では物足りません。

便利な最短ルートよりも最高に楽しいルートで

路地やサイクリングロードを縫うように走ります。

 

狭山湖にほど近い自転車専用トンネルもその1つ!

4つのトンネルで構成され、抜ける度に違う景色が

現れるので何度走ってもこの道は楽しませてくれます。

 

 

 

20200928_124350

▲ かつてトロッコが走っていた道はここで行き止まり ▲

 

 

 

20200928_121911

▲ 野山北・六道山公園展望広場から奥多摩方向が見渡せます ▲

 

 

 

シクロクロスやグラベルロードは行動領域が広い!

散策して周るポタリングをするのにうってつけで、

走り慣れた狭山湖と多摩湖の魅力を再発見させてくれます。

迷子になることがとにかく楽しい乗り物ですね。

 

秋が深まるこれからはポタリングの季節です!

勝手に断言しましたがぜひお試しあれ。

 

 

 



 

 

 

ブログ記事用画像

 

営業について

 

シクロワイアード_レコメンドショップバナー

 

自転車での車での

 

比較試乗

 

インドアトレーナー販促バナー_720

 

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店