【東大和×スタッフMTBライド】トレイルカッターのガイドツアーで伊那のトレイルを楽しんできました!! 景色もコースも最高で楽しめました!!
by: 杉井生

みなさまこんにちは、

 

 

MTB初めて2ヵ月のスタッフ杉井です。

 

 

SantaCruz_TrailCutter-143 

 

 

今回、SANTA CLUZ輸入元の

 

ウィンクレルさんの招待で

 

ディーラー向けのTRAIL CUTTER

 

ガイドツアーが開催されたので、

 

当社からは杉井・大野店長・

兼信副店長・本部広報鈴木さん

 

4名で参加してきました(自分だけ初心者)

 

 

DSC_0404

 

朝9時に道の駅南アルプスむら長谷の向かいの広場に集合、

 

寒いけど晴天で景色もきれいです。

 

 

 

自分以外の3人は午前から

 

SANTA CLUZの試乗車をお借りし、

 

自分だけはとりあえずマイバイクで走ることに。

 

 

 

 

 DSC_0409

 

まずは主催者の挨拶と説明から

 

 

 

トレイルカッターはガイドツアー専用トレイルを

 

合計80kmも整備しているとのお話、

 

ものすごいスケールですね!

 

 

 

 

 DSC_0408

 

今回はマイクロバスで参加者と

 

自転車を山の上まで搬送して頂きました、

 

おかげで登りはほとんどないので移動も楽ちんです。

 

 

 

SantaCruz_TrailCutter-26

 

 

しっかりと検温してから搬送車に乗り込みます

 

 

 

 

 

DSC_0415

 

 景色のいい道を搬送車でトコトコ登っていきます、

 

ある程度標高あがったところでトレイルライドをスタート!

 

 

 

 DSCPDC_0003_BURST20201104103712105_COVER

 

トレイルカッター代表の名取さんはとても明るく、

 

要所要所で止まって先のコースの説明を

 

わかりやすくしてくれます。

 

 

おかげで初心者でも迷ったり

 

置いてけぼりになることなく楽しめました。 

 

 

 

 

 

 DSC_0433

 

コース途中、兼信副店長とパシャリ!

 

 コースは勾配が緩く景色を楽しめる箇所や

 

勾配がきつくテクニカルで楽しい箇所など

 

 変化に富んで飽きることはありません。

 

 

 

 

また、帯同して頂いたシクロワイアードの綾野さんより

 

走行中の写真を撮って提供していただきました。

 

SantaCruz_TrailCutter-81

 

 

本部スタッフの鈴木さんは大はしゃぎ!

 

飛んだり跳ねたりして楽しんでました。

 

 

 

SantaCruz_TrailCutter-80

 

大野店長は

 

『うまい人の後ろ走るとすごい勉強になるね』と、

 

前のひとの走りを観察しながら楽しんでました。

 

自身もかなり上手いはずなのに向上心が尽きません。

 

 

 

SantaCruz_TrailCutter-83

 

かねのぶ副店長は自分の後ろで

 

マイペースに楽しんでいた様子

 

 

 

 

SantaCruz_TrailCutter-82

 

自分は今回が3回目のMTBライドでしたが、

 

速い人たちにくらいついて行くので必死でした。

 

 

 

 

SantaCruz_TrailCutter-132 

 

たのしい時間が過ぎてゆき、

 

山麓の道の駅まで戻り昼休み。

 

 

 

 

 

 SantaCruz_TrailCutter-143

 

午後はSANTA CRUZの試乗車

 

HIGH TOWORをお借りして走行、

 

 

 

まだ初心者なので決定的な違いは分かりませんでしたが、

 

自分の自転車よりも軽快な感じで、

 

サスの動きも良く、あまり違和感なく楽しめました。

 

 

 

 

SantaCruz_TrailCutter-189

 

 

SantaCruz_TrailCutter-155

 

 

午後は午前よりもテクニカルなコースを走行

 

こちらも楽しい工夫がこらされた素晴らしいコースで、

 

飽きる事はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0456

 

 

紅葉もとても綺麗で、1日中楽しめました!!

 

 

 

 

 

 

SantaCruz_TrailCutter-47

 

 

 

 主催して頂いたトレイルカッターやウィンクレルの皆さま、

 

一緒に参加させて頂いたショップの皆さま、

 

 ありがとうございました。

 

 

 

とても充実した1日で、リピーターが多いのも頷けます。

 

トレイルカッターさんのガイドツアーは

 

常設コースよりも安全に楽しめると思うので、

 

始めたばかりの方には特にオススメです。

 

 

ご興味がある方は、

 

トレイルカッター公式サイトをご覧ください。

 

 

もっと自分も上達せねば・・・・

 

 

 


 

 

ブログ記事用画像

 

 

営業について

 

 

シクロワイアード_レコメンドショップバナー

 

 

【 ワイズロード東大和店へのアクセス方法 】

自転車での車での

 

 

 

比較試乗

 

インドアトレーナー販促バナー_720

 

bnr_disc_gekkan

 

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE