【東大和×エアロハンドル】がっつりエアロのハンドルに新たに380mmが登場! 肩幅で諦めてた小柄な方にチャンス到来です!
by: 大元英俊

DSC02452

 

 

 

世はエアロロード全盛期!

 

 

 

平坦では軽さよりも空力効果が絶大な効果を発揮し、

特に正面から風を受ける『ヘルメット』と『ハンドル』は

費用対効果が極めて大きいエアロパーツに数えられます。

 

 

特に『エアロハンドル』はフレームの空力性能に繋がり、

エアロロードに専用ハンドルが採用されるのも頷けます。

 

 

『後付けでも使えるエアロハンドルがほしい』という方に

今極めて人気が高いのが『COUGAR ALLOY』です。

 

 

 

DSC02449

 

CONTROLTECH

COUGAR ALLOY HANDLE BAR

サイズ:380mm 400mm 420mm(レバー位置)

希望小売価格:15,600円+税

 

 

 

アルミ製とは思えない完璧なエアロハンドル!

 

 

 

エアロハンドルはなぜか400mm以上のラインナップばかり。

平均的な肩幅が390mm前後の日本人にとっては、

少し大きいサイズが多く、また近年は肩幅が広い人でも

より高いエアロ効果を求めて狭いハンドルを使う傾向です。

 

 

『COUGAR』も400mmからの展開だったのですが・・・

 

 

新たに380mmが登場してくれたんです!

 

 

身長162cm,肩幅385mmの私もこれには歓喜です。

 

 

幅でエアロハンドルを諦めていた方に

教えてあげたーーーい!

 

 

 

DSC02457

 

 

 

エアロハンドルなのでケーブルは極力内装可能。

また近年の完全内装Di2仕様にも対応しています。

 

 

バーエンドにジャンクションAをつけられますし、

ステム内を通した完全エアロ仕様にも可能です。

 

 

( もちろん対応フレームに限ります )

 

 

 

DSC02462

 

 

 

隠れたオススメポイントはこの下ハンドルです。

 

 

4度ベントし下ハンドル幅は400mmの設定で、

スプリントで上半身をより使いやすい握りです。

 

 

また握る部分には指を添わせる潰し加工があり、

指の関節にフィットし強く握り込むことが出来ます。

 

 

 

DSC02460

 

 

 

クランプ部分に余裕があるのも注目ポイント。

 

 

メーターの取り付けがしやすいのは当然ですが、

DHバーを取り付けられるのでトライアスロンにも最適!

 

 

最近ではロングライドで活用する人も増えており、

エアロハンドル+DHバーで疲労軽減も狙えますね。

 

 

 

大人気モデル『MERIDA REACTO』『BIANCHI ARIA』など

エアロロードバイクをご購入の方には一緒に購入をオススメ!

 

 

 

後々交換すると工賃も高額になってくるので・・・

( 後付はケーブル交換も一緒にオススメしています )

 

 

 

小柄でもエアロハンドルを諦めなくていい!

クーガーハンドルでエアロの夢を叶えましょう!

 

 

 



 

 

 

 

営業について

 

シクロワイアード_レコメンドショップバナー

 

自転車での車での

 

 

SARIS

 

インドアトレーナー販促バナー_720

 

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナー

 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE