【立川東大和×HARDTAIL】英国紳士監修 MARIN『SAN QUENTIN 3』
by: 山崎知煕

 

HARDCORE HARDTAIL

 

HARDTAIL IS REAL…

 

↑明日のテストに出るので暗記するように(;^ω^)

もうブラウザバックしていいですよ

重要なことは全て伝えました!

また来週!

 

↓暇つぶしにどうぞ

 

 

 

20210621_190043

 

20 MARIN

『SAN QUENTIN 3』

 

現金特価だよ!

264,000円(税込)

224,400円(税込)

現金以外の場合237,600円(税込)

 

 

英国ダートジャンパーMATT JONESさんが監修したバイクです

彼の有名な動画はこれ↓

 

 

 

 

20210621_190641

 

毎度恒例煽り撮り

 

 

20210621_190106

 

無限大にかっこいい

字の抜き方が映画のタイトルみたい

 

大クラッシュしてこいつに馬乗りされても嫌な気しないよ

 

っていう構図

 

hardtail=厳しい馬の尻尾だけに…

 

(ふざけてるように聞こえるけど、

頻繁に起こるのでご用心w)

 

 

20210621_190730

 

グロスがいいかんじ

 

 

20210621_190602

 

ハードテイルなら必須

 

バッジ付いてます!!!!

 

各メーカーのこれだけ集めたい

これを1から彫る仕事がしたい

転職先募集してます!(怒られろ)

 

 

20210621_190446

 

 実はクマさんたくさんいます

 

20210621_190611

 

はい!

 

 

20210621_190631

 

ほれ

 

 

20210621_191342

 

それ!

( ゚∀゚)o彡°

 

 

なぜ僕がパーツスペックより見た目やデザインを紹介するのか

それは長い間付き合う大切な相棒だからです

究極言うと車輪が回ればいいんです自転車って

 

だからデザインで選んでください

 

デザインで選んでいいんです!

 

自分のスタイル貫いてください

 

 

20210621_190053

 

乗車ポジションです

 

現代バイクらしくハンドルは長め

 

クローズドコース(富士見パノラマ等)に行くのか

トレイルに行くのか

 

後者ならハンドルは数cmカットするのが良いでしょう

 

 

20210621_191300

 

トップキャップにまでこだわりがあります

 

 

 

《簡単な仕様説明》

 

20210621_190721

 

「ヲタクくんさぁ、いきなりそこ写すの?」

 

「はい、写します(*^^*)」

 

 

ねじ切りのBB(ボトムブラケット)がついているのって

当たり前だけど当たり前じゃないんですよ

 

ねじ切りと圧入の整備性の違いびっくりしますよ

 

ねじ切りを買って下さいお願いします

 

絶対後悔させません

 

 

20210621_190711

 

フロントギアはもちろんシングル(1枚)

2枚や3枚のものと比べると

びっくりするぐらいチェーンが落ちません

 

 

20210621_190700

 

リアディレーラーはSHIMANOのSLXを搭載

 

チェンスタビライザー

(機械の動きを制限します、暴れ防止スイッチ的な)

 

がついているのでチェーン落ちないです

 

 

自転車をぶん投げたりしないと外れないですね

 

あとは山を下っている最中にペダルを不規則に漕いだとか

 

 

ダウンヒル中はペダルを漕がなくても進む

 

「プッシュ」

 

というテクニックを覚えましょう

 

これが出来るようになるだけで

チェーン落ちリスクは大幅に減らせますよ!

 

 

 20210621_190458

 

油圧ブレーキはSHIMANO製

 

どこのメーカーが良いとか悪いとかはありませんが

 

例えばSHIMANOなら 

・ファーストタッチがかっちりで、

そのあと緩やか

 

 

SRAMなら 

・ファーストタッチから最後まで全て緩やか

 

 

ってかんじです

 

 

メンテナンス性重視なら間違いなくSHIMANOですね

専用パーツがすぐ手に入るので

(最近はちょっと事情が違うけど…)

 

せっかく乗り物なんですから乗ってなんぼです

パーツはできるだけ手に入りやすいものを選びましょう

 

 

20210621_190620

 

 タイヤは前後Vee Tire Flow Snap

 

27.5×2.6なので岩場も安心ですね

 

 

チューブレス対応なのであります

 

 

mtbでヒャッハーな人生楽しみたいなら

チューブレス必須だと思って下さい

 

 

チューブ使うマンの泣き顔見る回数は

チューブレスマンの100万倍ぐらいです

 

 

 

20210621_191137 

 

グリップ溝は珍しいパターン

 

まあどうせ半年でベットベトのギトギトで

溝なくなるんですけど

 

グリップは定期的に交換すると

モチベーション上がりますよ!

 

 

20210621_191327

  

サドルは適度な柔らかさ

距離でいうと50kmぐらいまでかなと

 

それ以上はライダーの根性です

 

令和に根性論です

 

僕はやりますよ?

 

 

 

このカラーのフレームがいいって?

 

残念

 

これはmatt限定カスタムだっちゃ

 

どうしても欲しい人は彼に直接DMしてくれや

ヤバいやつが多い業界はよりヤバい人に関心持ちます

 

 


 

 

東大和店にはマウンテンバイクに

精通したスタッフが多く在籍しています! 

  

IMG_6669

 

MTBがいっぱいあるぞ

 

IMG_6666

  

 飛び跳ねながら通勤しようぜ

 

IMG_6667

 

オールマウンテンハードテイルたくさん!

インスタでこのハッシュタグを検索してみて↓

「#hardcorehardtail」

あなたをハードテイルの宴に招待します…

 

IMG_6668

 

ごっついフルサスもたくさん!

 

キャンプライドもできちゃうね

 

詳しい在庫状況に関しましては

お気軽にお問い合わせください!

 

IMG_6670

 

 

IMG_6279

 

IMG_6280

 

用品類も揃ってます(^O^)/

 

 

IMG_6136

 

IMG_6137 

気になる事がございましたら

お気軽にお問い合わせください!

  

 ブログ記事用画像

営業時間  

 シクロワイアード_レコメンドショップバナー

 

【 ワイズロード東大和店へのアクセス方法 】

自転車での車での

   

比較試乗

 

インドアトレーナー販促バナー_720

 

bnr_disc_gekkan

 

  アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE