【立川東大和】実測154gは軽すぎる! 話題沸騰の超軽量カーボンハンドル『CADEX RACE』
by: 大元英俊

話題沸騰の超軽量カーボンハンドル

遂にワイズロード東大和店に入荷!

軽さは正義!

DSC06034

実測値154g

これがドロップハンドルの軽さなのか!?

8月末に発表になったフルカーボンハンドル

『CADEX  RACE HANDLEBAR』

フルカーボンハンドルの中でも群を抜いた軽さは
ロードバイクの軽量化に一石を投じるアイテムです。

CADEX  RACE HANDLEBAR

DSC06027

サイズ:400mm

¥44,000-

 

人間工学に基づいて握りの良さを追求しながら、
接着剤を使わない画期的なワンピース構造により
比類なき軽さと圧倒的な剛性を両立しました。

これを可能にしたのは『CADEX』が持つ
最先端のカーボン技術な訳ですが、
その土台にあるのは世界一の自転車メーカー
あの『GIANT』の技術力なんです。

『GIANT』はレース専用パーツブランドとして
2019年に『CADEX 』を生み出しレースへ投入。

TT世界最速の男『トム・デュムラン』

女子ロード界の女王『マリアンヌ・フォス』

トライアスロン金メダリスト
『クリスティアン・ブルメンフェルト』

強豪選手が使用し勝利を積み重ねてきました。

エルゴノミックな握りやすさ

DSC06030

一見シンプルに見えてこのハンドル、握りやすい。

下ハンドルのパイプ形状が楕円形に仕上げられ、
手のひらと指関節が自然に沿うデザインです。

楕円形にすることで縦方向の強度が向上し、
軽い力でも握りやすいのでグリップ力もUP。

力まずに握れるので自然に脱力する事が出来ます。

腕に力を入れすぎると肩から背中の動作が
硬くなりパワーが出なくなる事もあるので、
この下ハンドルなら自然に上半身を活かした
フォームを取ることが出来そうですね。

ホールは電動化専用

DSC06032

ハンドルに空いている穴は左下ハンドル裏と
左右のハンドルトップ裏のみとなります。

こちらはメカニカルのケーブルを通す為ではなく、
電動用のケーブルを通す配置になっていますね。

ディスクブレーキモデルに出てきた完全内装には
非対応となっておりますのでご注意ください。

cadex_race_handlebar_gellery04

ラインナップは380mm / 400mm /420mmですが、
380mmと420mmは最速22年1月下旬予定です。

日本人の肩幅平均に近い400mmなら即ご購入頂けます。

今ハンドル交換を考えていた方、いかがでしょうか。

ご購入はCADEX正規ディーラーの東大和店まで!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE