【ワイズロードスタッフ試乗会】素直に乗りやすかったエアロロードLOOK 795 BLADE RS DISCインプレ!
by: 井上佳紀

とても乗りやすい踏み心地の軽量エアロロード
LOOK 795 BLADE RS DISC

エアロ形状のフレーム

 今回LOOKの車体に初めて乗ったのですが、他メーカーのフラグシップモデルとは違った踏み心地(剛性感)が面白かったです!ガチガチに硬いわけではなく独特のしなりというかバネ感があり、脚にくるような感じはなく反発力は感じないのですが、気持ちよくスピードに乗っていく感じがとても楽しい!
この乗り味であれば、見た目重視でエアロロードであるこのモデルを選んだとしても、誰でも走りやすく楽しめるのではないか、と個人的には感じました!

シートポストも進化して軽量化

 このモデルのトピックは、フレームやその他パーツまで含めて310gもの軽量化を果たしたこと!

※以下メーカー説明文引用
プレミアムグレードのウルトラハイモジュラスカーボンを4%、HMカーボンを63%と贅沢に使用し、従来型より200g軽量の950gのフレーム重量を達成。ロードポジション専用の新型エアロポスト3は、わずか204gと従来型か ら110gの軽量化に加えて確実なサドル固定と簡単な調整を可能にしました。システム全体で310g軽量化され、熟成が進んだオールラウンドエアロロードです。

エアロロードの弱点である重量面をここまで改良してきており、パーツ構成次第ではかなり軽量なバイクにしあげることもできるようになっているんです!

専用設計のコックピット周り

 ブレーキホースやケーブル類の内装方法はこんな感じ
旧型のDURA-ACE Di2仕様のためエレクトリックケーブルが少し露出していますが、新型DURA-ACEやULTEGRAで組めば無線方式なのでこのケーブルがなくなり、よりスッキリとした組み上がりにもできますね!

LOOK 795 BLADE RS DISC

 『LOOK』というブランドに憧れる方も多いと思います。
軽量バイクである『785 HUEZ (RS) DISC』もラインナップにありますが、エアロロードである『795 BLADE RS DISC』も乗りやすくとても魅力的なモデルです!

東大和店は来期からLOOKの完成車の取り扱いを開始する予定です!
気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください!

・LOOK 795 BLADE RS DISC
フレームセット 税込¥484,000-

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE