低ケイデンスでもよく進む!Cannondale SUPERSIX EVOが激アツな件
by: 伊藤 真之介

キャノンデール

Shimano Ultegra Di2を積んだレーシングバイクが入荷!
他商品が品薄になりつつある中、購入候補の一つに入れてみてはどうでしょう?

Cannondale
SuperSix EVO

SuperSix EVO¥737,000-

Cannondale好きの皆さん!朗報です!
当店にSuperSix EVO Carbon Disc Ultegra Di2が入荷致しました!
本日はそんな軽量オールラウンドバイクを紹介していこうと思います!

驚きの軽さと性能

SuperSix EVO Carbon Disc Ultegra Di2

コンポーネントはShimano Ultegra Di2で統一されフロント2sのリア12sになっています。
変速はレバーのスイッチを軽く押すだけの超ショートストローク。刻一刻と変化するコンディションやスピード、路面状況に応じて、ライダーが感じるがままに適切なギヤへシフトチェンジ可能にしています。

supersix evo シートポスト

シートポストはカムテール形状を採用しています。
カムテール形状にすることで気流の整流効果を得ることが出来るため、向かい風が強く吹く場面でも他のバイクより消費エネルギーを抑える事が出来ます。また、側面の面積を抑える事により翼型より横風の負担を軽減する事が出来ます。

IMG_4706

完成車の重量は7,62kgという驚異的な軽さになっています!
エアロを意識したSUPERSIX EVOのチューブは、CFD解析に基づきD型断面形状が採用されています。円形の後端部を切り落とした様な形状のチューブは空力性能に優れることはもちろん、横風にも強く、剛性、軽量性を高次元でバランスさせることを実現しています。

IMG_4711

キャノンデール空力性能はフレームや、シートポストだけではありません。ハンドル周りはSYSTEMSIXの開発で得たケーブル内装システムを採用しています。ケーブル類の露出を抑えたフル内装仕様で、旧SUPERSIX EVOに対し、48.3km/hのスピード域において30Wもの抵抗削減を実現しています!

また、専用のガーミンマウントが搭載されているのもポイントの一つです。

IMG_4710

新型フレームは太めのタイヤをを装着する事が可能です。ディスクブレーキ仕様のフレームでは、最大30cのタイヤを履くことが出来、荒れた路面でも快適なライドをサポートする仕様になっています。

 

IMG_4715

これまでCannondale SUPERSIX EVO Carbon Disc Ultegra Di2の性能をざっくりと説明してきました。
これを機にこの車体を購入候補の一部に入れてみてはどうでしょう?
当店ではこの車体のほかにもCannondaleのバイクを取り揃えております。
是非一度当店へご来店されて確かな知識を持ったスタッフと豊富な在庫を実感してみてください!
ご来店お待ちしております。

最後までありがとうございました。

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE