これであなたもポガチャル⁈ツール優勝選手も乗るあのメーカーがここ東大和に!
by: 伊藤 真之介

2022 Model
COLNAGO V3 RIM 105

IMG_4759¥352,000-

ツール・ド・フランス2連覇を達成したタデイ・ポガチャル(スロベニア、UAEチームエミレーツ)を支えたピュアレーシングバイク、V3-RSと同じモールドを採用したバリューモデルが登場しました!
使用するカーボンの素材および積層を調整することで、アマチュアライダーにも扱いやすい乗り味を実現したセカンドグレードモデルになります!
今回はそんな汎用性が高めなバイクを紹介していきます!

COLNAGO V3 RIM 105

搭載コンポネートはSHIMANO 105 R-7000。旧105は、フロントがアウターの時、リアをトップ側数枚に入れる場合はフロントディレイラーをアウター側にトリムしないと音鳴りが発生していました。しかし、新しい105ではトリム機構を使用しなくても音鳴りが発生せず、駆動ロス云々を度外視すればアウター×ローでも普通に使えるようにないりました。

COLNAGO V3 RIM 105

ブレーキは駆動系と同じSHIMANO 105 R-7000のリムブレーキ。
旧105に比べ、カッチリ感を伴ったフィーリングが体感できるようになっています。大きな制動力が求められる場面でも、キャリパーがホイールの回転に負けてふにゃっとする感じがほとんどなく、カチッとしたフィーリングとともに高い制動力も発揮するので実に頼もしい存在です。

COLNAGO V3 RIM 105

シートポストはカムテール形状になっています。この形状を採用することで、気流の整流効果を得ることが出来るため、向かい風が強く吹く場面でも他のバイクより消費エネルギーを抑える事が出来ます。また、側面の面積を抑える事により翼型より横風の負担を軽減する事が出来るようになってます。

COLNAGO V3 RIM 105

装着可能タイヤ幅を最大28Cと設計しておりコンペティションレースはもちろんエンデュランスやブルベにも挑戦したくなるほどの応用力を見せてくれます!

COLNAGO V3 RIM 105

なんとコルナゴ純正のボトルゲージ付属。わざわざボトルゲージを買わなくて済むので気軽に遠くまでサイクリングにも行けますね。(。’-‘)(。,_,)ウンウン

COLNAGO V3 RIM 105

ケーブルは内装式のためフロントからの見た目もすっきりしていますね。

 


 

COLNAGO V3 RIM 105

このバイクの魅力は見つかりましたでしょうか?ここには書き切れなかった魅力を持っているのがこのCOLNAGO V3 RIM 105です。
これを機に是非購入候補の一つに入れてみてはどうでしょか?
当店ではいつでもお客様のご来店をお待ちしております!
最後までありがとうございました!
てんきゅーてんきゅー!(´▽`)アリガト!

他にもこんなバイクもあります!

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE