ワイズロード考案!サイクリストの為の超快適サイクリンググローブを自画自賛したい!
by: 大元英俊

ロードバイクに最適なサイクリンググローブ

お店でやってるプライベートブランドを
褒めるのってやらせっぽくて
あまり好きじゃないんですが・・・

うちのオリジナルグローブが
普通に良いから困ったもんです。

ワイズロードのウェア専門スタッフ達が考案し、
サイクリストの為にサイクリストが考えた
サイクリンググローブを生み出しました!

YS’ROAD ANTARES
YS-03 COMFORT 指切りグローブ

ロードバイクに最適なサイクリンググローブ

左上:グレー  (限定カラー)
左下:カーキ  (限定カラー)
右上:ブラック (通常カラー)
右下:ブルーカモ(通常カラー)

¥3,278-

ワイズロードだけでしか手に入らない
完全オリジナルのサイクリンググローブです。

ビギナーからベテランまで、幅広いサイクリストに
使ってもらえるようフィット感と快適性を追求!

生地のたるみを感じさせないフィット感は
もう一つの皮膚のように手の平に密着し、
手を動かしてもグローブが全く浮きません。

グローブ選びで最も重要な親指の付け根の
フィット感を考慮して作られており、
ストレスフリーな着け心地を実現しています。

ロードバイクに最適なサイクリンググローブ

コンフォートグローブは名前の通り、
負荷のかかりやすい箇所に厚手のパッドを配置し、
ロングライドでも快適に使えるグローブです。

勿論、パッドの配置にもこだわりがあります。

握ったときに阻害しないように考慮されており、
手のひら、どの指を動かしても邪魔になりません。

また生地表面が滑りに強い素材になっている為、
汗を沢山かく夏や荒れた路面環境でも安心です。

ロードバイクに最適なサイクリンググローブ

特に素晴らしいポイントはココ!

ボコッ!とした豆状骨付近に配置された
L字型の厚みがあるパッドです。

ブラケットレバーを握ったときに
レバーとハンドルの境目から肩にかけて
接するここは痛みが出やすいんです。

ベテランサイクリストはバーテープの裏側に
この接する部分にゲルパッドを入れますが、
コンフォートグローブならその必要ありません。

ロードバイクに最適なサイクリンググローブ

手首はベルクロ方式になっているので
グローブの着脱が非常にしやすく、
手首の太さに合わせて微調整が容易です。

走って疲れてるとグローブを外すのも一苦労、
休憩時に外す煩わしさが軽減されますね。

ロードバイクに最適なサイクリンググローブ

今年は限定カラーが2色増え、
合計4色展開となっています。

日本人の美徳は『謙虚さ』なので、
あまり自画自賛したくはないのですが

このグローブ凄くいいなぁ!!!!

という事で今シーズンはこのグローブを
私は使ってみようと思います。

ワイズロードオンラインの口コミ評価も
★★★★★

ワイズロードにきたらまずご試着あれ。

きっと惚れてもらえる逸品ですよ。

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE