新デュラホイール再入荷!やっぱりデュラが桁違いに良過ぎませんか?
by: 大元英俊

SHIMANO WH-R9270-C50 TL

来たぞ!デュラが来た!

12速専用の新型デュラホイールが
ワイズロード東大和店に遂に再入荷

SHIMANO
WH-R9270-C50-TL

SHIMANO WH-R9270-C50 TL

¥233,530-

  今回のデュラホイールは凄すぎる!  

50mmハイトのディープリムでありながら
前後セット重量で1,461gの軽さを実現

風洞実験重ねた研究の結果、前作の60mmと
同等の空力性能を獲得したことは驚愕と言えます。

シマノは『勝つためのホイール』と明言しており、
50mmハイトは起伏のある路面環境に柔軟に
対応が可能な上、タイムトライアルのような
単独での高速巡航にも対応できる万能モデルです。

しかし

新型デュラホイールの真の魅力はリムじゃない!

ダイレクトエンゲージメントが凄い!

SHIMANO WH-R9270-C50 TL

今作の一番のトピックはズバリ『ハブ』

外から見えるリムハイトに性能を感じがちですが、
クランクから入力されたパワーを受け止める
ハブ剛性こそが重要であるとシマノは気付きました。

内部ラチェットの接触面を増やし、
更に螺旋形状をつけて踏み込んだときに
より強固に篏合する構造を生み出しました。

これにより加速に必要なパワーを大幅に軽減し、
同じパワーでも今まで以上のスピードを生みます。

これを実現するために今回12速専用となりましたが、
新型デュラホイールを使いたいが為に12速化を
したくなるほどに素晴らしいホイールとなっています。

これだけのスペックを備えながらなぜこんな手頃なのか。

DURA-ACE R9200 / ULTEGRA R8100に載せ替えで
一緒に導入するならトータル金額では割安なぐらいです。

今ならコンポーネントも揃っております。

載せ替えと一緒にデュラホイールいかがですか?

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE