背中はまかせたぞ!背後を守る頼れる相棒『リアビューレーダー』
by: 大元英俊

GARMIN RTL515 リアビューレーダー

サイクリング中、急に車が来てヒヤリ!

そんな経験、何度もありますよね。

特に電気自動車のような静かな車は
接近に気が付きにくい事があります。

車側が配慮して抜いてくれることに任せていては
万が一の事故が起きる確率を払拭出来ません。

自分で自分を守るために。

リアビューレーダーという提案です。

GARMIN VARIA RTL515

GARMIN RTL515 リアビューレーダー

¥26,180-

車の接近を感知して教えてくれる
テールライト内蔵型リアビューレーダー

最大140m後方の車両を感知して
画面に接近状況をリアルタイムで表示!

GARMIN RTL515 リアビューレーダー

カラー液晶のGPSサイクルコンピュータや
スマートフォンアプリで表示の場合、
画面の色も変化させて教えてくれます。

スピードを出して急接近してくる車の場合、
『レッド』でアラートしてくれますよ。

また、車が接近してきた時はテールライトを
点滅パターンに変えて存在をアピールし、
追突事故を未然に防ぐよう貢献してくれます。

対応モデルが只今急増中!

ガーミン製のリアビューレーダーではありますが、
他社のGPSサイクルコンピュータも続々対応中です。

BRYTON
RIDER 420 / 750 / S500 / S800

BRYTON

WAHOO
ELEMENT ROAM / BOLT

wahoo

もちろん現行のガーミンGPSサイコンは全モデル対応です!

ロードバイク以外にもオススメしたい

GARMIN RTL515 リアビューレーダー

ロードバイク向けのアイテムと思われがちですが、
実際シティライド中心のクロスバイクなどで
自転車通勤・通学をする方にこそオススメです。

より交通量が多いエリアを走りますので、
車の接近、追い抜かれ回数は多いですよね。

アプリストアからダウンロードすれば
あらゆるスマートフォンで表示可能ですので、
GPSサイコンがなくても使用が出来ますよ。

 

リアビューレーダー搭載ロードバイク現る

GARMIN RTL515 リアビューレーダー

今年発売の『CANONDALE SYNAPSE CARBON』には
なんとガーミン製のリアビューレーダーを
標準搭載した新しいロードバイクが登場しています。

リアビューレーダーは今世界中で需要が高まっており、
今後あらゆるジャンルのスポーツサイクルに
標準搭載される時代が来るかもしれませんね。

このロードバイクについてより詳しくは
⇩こちらのブログをご覧ください⇩

CHECK

安心がサイクリングをもっと楽しくする

GARMIN RTL515 リアビューレーダー

ライド中に感じるストレスを減らせれば
楽しいサイクリングがもっと楽しくなります。

リアビューレーダーを使ってセーフティーで
よりハッピーなサイクリングをしませんか。

導入のご相談、お待ちしております。

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE