【BIANCHI】ちょっと大きめサイズのNIRONE SORAが、旧型フレームゆえお買い得に!
by: 小西真人

IMG_3301

 

 

 

 

 

 

ワイズロード広島店は、ビアンキ「レパルトコルサストア」です!!

 

 

 

 

 

 

IMG_3297

 

 

 

 

〇BIANCHI VIA NIRONE 7 SORA

 

¥120,000-+TAX  →  ¥ASK!!

 

 

 

19年モデルからケーブル類をフレームに内装するように変更されたニローネ。

 

こちらは18モデルなので外装式ですが、現行モデルと比べてみてもどこが

どう変わったのやら・・・という程度で、ニローネらしさは揺らぎません。

 

 

 

 

 

 

IMG_3345

 

 

 

 

完全に個人的な好みの話になってしまうのですが。

 

 

ヘッド付近では縦ツブし、BBに近づくにつれて横ツブしに変化していく

ダウンチューブ形状は「MEGAPRO XL」や「EV2」あたりでお馴染みの

ビアンキのアルミフレームのお約束。

 

それがきちんと踏襲されているNIRONEの「わかってる感」が堪らない。

 

 

 

 

 

 

IMG_3317

 

 

 

 

フロントフォークはカーボン製。

 

 

一部黄色く見えるところはケプラー(最近は主張しなくなっていますね「K-VID」)

カーボン素材と組み合わせることで、振動吸収性能を高める効果が狙えるとか。

 

 

この「カーボン+異素材」の考え方は、結構昔から積極的にトライしていたもので

現在主力のカウンターヴェイルはその集大成といったところなのでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_3334

 

 

 

 

リアバックはアルミ素材でもなるべく乗り心地を良くしたい・・・との

狙いでか、複雑に曲げられた形状となっています。

 

以前アメリカのC社が、乗り心地とトラクションに優れた「アワーグラス」

と言って積極的に売りにしていたの思い起こさせます。

 

 

 

 

 

 

IMG_3310

 

 

 

 

搭載コンポーネントはシマノのSORA(2×9速)

 

 

絶対的なギアの枚数の差はいかんともしがたいですが、変速性能においては

基本設計を同じくする上位モデル譲り。

 

艶ありのダークグレー基調の端正なルックスもあって、エントリークラスの

バイクに高級感をプラスしてくれます。

 

 

 

 

 

 

IMG_3306

 

 

 

フレームサイズは55。

おおよその適正身長は175cm~180cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーで計測いたします)。

 

 

 

 

 

ビアンキのロードバイクの超ベストセラーモデル「VIA NIRONE 7」。

 

 

細かいマイナーチェンジを着実に繰り返しながら完成度を高めてきた

モデルのゆえ、その扱いやすさは文句なし。

 

初めてのロードバイクにもにオススメです。

 

 

 

 

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報>

 

新生活応援フェア

PINARELLO「RAZHA」11s 価格改定!

ロードバイク大好き スタッフのイチオシ! 2024 注目モデル インプレッション

 

Screenshot_20221108-173237_Chrome

チャット接客DS横

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します bnr_mavicrenral hiroshima_bianchihiroshima_trek