【BIANCHI】ちょっとマイルドな味付けで乗りやすさ抜群のカーボンバイク「INTENSO」。
by: 小西真人

IMG_3995

 

 

 

 

 

 

プロ機材の「OLTRE」や「SPECIALISSIMA」が動とすれば、

 

この 「INTENSO」にはどことなく静の趣を感じます。

 

 

 

 

 

 

IMG_3993

 

 

 

 

〇BIANCHI  INTENSO 105   ¥208,000-+TAX

 

 

 

「強烈」というような意味合いのモデル名とは裏腹に、至って穏やかな

キャラクターが与えられたエンデュランスバイク「インテンソ」。

 

 

ゴリゴリとペダルを漕ぐよりも、カーボンフレームの乗り心地の良さを

感じながらのマイペースなロングライドが気持ちいいタイプです。

 

 

 

 

 

 

IMG_4016

 

 

 

 

メリハリが効いていて造形的な見どころも多いカーボンフレームですが

その雰囲気はどこか柔らか。

 

 

見た目からは、トップチューブがなんとなく短いように見えますが

ジオメトリー表を確認すると数値的にはオルトレと同じでした。

 

 

 

前傾姿勢はヘッドチューブを長くすることで抑え、リアセンターを

伸ばすことでハンドリングを穏やかなものに。

 

 

ハンドリングがシャープ過ぎるといちいち路面のアンジュレーションに

反応せざるを得なくなって、結果疲れてしまいがち。

 

ある程度バイク任せにしていても「普通に真っすぐ走るくらいの方が

ロングライド向けと言っていいでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_4005

 

 

 

 

搭載コンポーネントはシマノの105(R8000)。

 

 

リアの最大ギアが32T、フロントのインナーギアが34T。

 

かなり軽めのギア比設定になっているので、これをを駆使すれば

結構な登りでも足を着かずに(押さずに)越えられそうです。

 

 

 

 

 

 

IMG_4009

 

 

 

 

標準装備タイヤは、700×25Cのヴィットリア「ザフィーロ」。

 

普通なら、もっと軽くてグリップの良いタイヤに変えましょう

と言いたくなるところなんですが

 

 

バイクのキャラクターを考えれば、減りづらくてパンクにも強い

このタイヤのままで、ロングライドを楽しんで下さい・・・

 

と思ってしまうから不思議なものです。

 

 

 

 

 

 

IMG_3999

 

 

 

 

フレームサイズは47。

おおよその適正身長は165cm前後くらいでしょうか。

 

(より詳細なフィッティングはバイオレーサーで計測いたします)

 

 

 

 

そうは言ってもそこはビアンキのロードバイク。

 

本気で走ったら、思ってもみなかったキレの良さを見せてくれるかも。

 

 

 

 

 

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報>

 

新生活応援フェア

PINARELLO「RAZHA」11s 価格改定!

ロードバイク大好き スタッフのイチオシ! 2024 注目モデル インプレッション

 

Screenshot_20221108-173237_Chrome

チャット接客DS横

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します bnr_mavicrenral hiroshima_bianchihiroshima_trek