【COLNAGO】2020年モデル!トップモデル「V3-RS」直系のセカンドグレードが登場!!
by: 小西真人

IMG_9068

 

 

 

 

 

 

プロモデル「V2-r」のエアロ形状を引き継いだミドルグレードが「CLX」

という従来の流れから一転。

 

 

 

今年から「V」シリーズに直系のセカンドグレードが追加になりました!

 

これはファンにはかなり嬉しい!

 

 

 

 

 

 

IMG_9059

 

 

 

 

〇COLNAGO  V3 DISC ULTEGRA   ¥450,000-+TAX

 

(ULTEGRA Dis仕様は ¥560,000-+TAX)

 

 

 

「RS」はフレーム販売のみですが、ノーマルの「V3」はULTEGRAメインの

完成車パッケージで登場です!!

 

 

変更直後は「なんだかな・・・」と思った新ロゴもだいぶこなれてきたのか

モダンなフレーム形状や新グラフィックにスッキリとハマっています。 

 

 

 

 

 

 

IMG_9109

 

 

 

 

こちらは元ネタの「V3-RS」。

 

 

カムテールのチューブ形状、オフセットしたリアバック、D型シートピラー

といった特徴はそのまま「V3」にも引き継がれています。

 

カーボンのグレードやレイアップ、ディスクブレーキホースのレイアウトに

一部違いはありますが、見た目の差異はごくわずかというのがポイント高し。

 

 

 

自慢の運動性能とエアロ効果はそのままで、やや乗りやすさを高めたという

話ですので、機会があればこれはぜひ乗り比べてみたいところ。

 

 

 

 

 

 

IMG_9088

 

 

 

 

「V3‐RS」はブレーキホースをヘッドチューブ内に完全に収められる構造に

なっていますが、こちらは一般的なレイアウトに。

 

専用ステム・ハンドルを使わない一般的なシステムなので、ポジション変更

がやりやすいというのは初心者~中級者にはメリットかと。

 

 

 

 

 

 

IMG_9069

 

IMG_9085

 

 

 

 

カラーはブラック・レッドとホワイト・ブルーの2色。

 

まったく同じではないですが、どちらも「V3‐RS」にも設定されている

パターンで、なかなかに高級感のあるカラー。

 

 

 

 

キャノンデールの「新S6EVO」やビアンキの「OLTRE XR3」、ピナレロの

「PRINCE FX」のように、最近はミドルグレードの性能がどんどん底上げ

されてきているように感じます。

 

 

  

そんな中登場した老舗のコルナゴの、かなり走りそうなセカンドグレード。

 

「扱い切れる速いバイク」カテゴリーにまた悩ましい一台の登場です!

 

 

 

 

 

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報>

 

新生活応援フェア

PINARELLO「RAZHA」11s 価格改定!

ロードバイク大好き スタッフのイチオシ! 2024 注目モデル インプレッション

 

Screenshot_20221108-173237_Chrome

チャット接客DS横

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します bnr_mavicrenral hiroshima_bianchihiroshima_trek