【1周年記念キャンペーン】キャノンデールの本気のエアロロードを手に入れるチャンス!
by: 小西真人

IMG_2999

 

 

 

 

 

 

次第に出揃ってきた2020年モデルの中でも、特に評価の高い「S6EVO」。

 

で、その優れた空力デザインの基礎となったのが、この「SYSTEM-SIX」。

平坦~緩斜面メインであれば、圧倒的にこちらの方が速いはず。

 

 

 

 

 

 

IMG_2991

 

 

 

 

〇CANNONDALE  2019 SYSTEM-SIX ULTEGRA

 

¥420,000-+TAX   →  ¥ASK!!

 

 

さらに今なら1周年記念キャンペーンで、レジにて販売価格から5%OFF!!

 

   

 

 

 

 

IMG_3019

 

 

 

 

エアロ系ロードフレームとしては後発な分、徹底的に研究して導き出された

機能美溢れるフレーム形状。

 

向かい風をものともしない鋭い加速と、そこからのスピードの伸びの良さ。

自分が強くなったかような錯覚を与えるのに十分な速さです。

 

 

このモデルは軽量・高剛性の「MI-MOD」カーボンが使われてはいませんが

 

キャノンデールのミドルグレード(STD-MOD)カーボンを使いこなす技術の

高さは、ワールドツアーのレースシーンでも証明されています。

 

 

 

 

 

 

IMG_3014

 

 

 

 

正面から見て。

 

タイヤに隠れてダウンチューブが全く見えないというのがスゴい。

 

可能な限り薄く、余計な張り出しを最小限にすることで、風抜けの良さを

ひたすらに突き詰めた設計なのがわかります。

 

 

 

 

 

 

IMG_3012

 

 

 

 

ハンドルバーもこの薄さ。

 

ヘッド周りの複雑なワイヤーの取り回しも良く分かります。

 

 

ディスクブレーキの浸透に合わせて、どんどん進化しているワイヤー関連の

フレーム内装化と、ハンドル~ステムの専用設計化。

 

エアロ効率最優先なのか、メンテナンス性も意識しているのか、この辺りは

各メーカーの思惑が色々と垣間見えて面白いポイントです。

 

 

 

 

 

 

IMG_3006

 

 

 

 

コンポーネントは、機械式変速/油圧ブレーキのアルテグラ。

 

ホイールはフルクラムのアルミディープリム、レーシング400DB?

空力のためにあえてタイヤを23Cにしているというのも面白い。

 

 

 

 

 

 

IMG_2994

 

 

 

 

フレームサイズは54。

おおよその適正身長は175cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

その速さと引き換えにフレーム形状に由来する剛性の高さ、乗り心地の硬さも

感じられるので、大柄なパワー系ライダーの方がこのバイクのポテンシャルを

充分に引き出せるかもしれません。

 

 

クリテリウムやロードレースに参戦・挑戦する、競技志向の方なら間違いなく

乗りこなせるはず。

 

というより、この速さを武器にして更なる上を目指しましょう。

 

 

  

 

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報>

 

新生活応援フェア

PINARELLO「RAZHA」11s 価格改定!

ロードバイク大好き スタッフのイチオシ! 2024 注目モデル インプレッション

 

Screenshot_20221108-173237_Chrome

チャット接客DS横

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します bnr_mavicrenral hiroshima_bianchihiroshima_trek