【BROMPTON買いました】ロード一辺倒な男の奮闘記!!どうか暖かく見守ってやって下さい( ̄▽ ̄;)
by: 実方貴広

IMG_20200407_114637

 

 

 

自他共に認めるロードバイク一辺倒だった私が、

 

 

ついに『BROMPTON』を購入しました!!

 

IMG_20200407_114608

 

 

 

 

 

何度も試乗しましたし、欲しいなぁとは思ってたんですよ!!

 

しか~し、軍資金はロードバイクに消えてましたので( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

恥ずかしながらほぼ知識ゼロからのスタートになりますので、

 

 

既に所有されている方は読んでも退屈されるかもしれませんが、

 

 

『懐かしい、自分もやった』などと思って頂けたら嬉しいですし、

 

 

購入検討中の方にはなるほど~と思って読んで頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

と書き出してはみたものの、『大事に乗るぞ』『カスタムもしたい』

 

 

『旅行にも連れて行きたい』などと思ってたら世間ではコロナが、、、

 

 

非常に残念ですが、本格的な出番は暫く先になりそうです(-_-;)

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、購入したのは『S2L』のRAWカラー!!

 

 

 

 

決め手は何といってもカラー!!RAWカラーに目がないんです(笑)

 

IMG_20200407_114637

 

 

 

 

 

次に名前の『S』『2』『L』についてですが

 

・最初のアルファベットが『S』はストレートハンドル、『M』はM型ハンドル。

 

・真ん中の数字は変速段数を表しています。

 

・最後のアルファベットが『L』だとキャリア無し、『R』だとキャリア付き。

 

IMG_20200407_114727

 

 

 

 

 

『S2L』を選んだ理由は以下の通り。

 

 

 

 

①『外装変則の方がカスタマイズしやすい』

 

美しい外観を崩したくないので、魔改造する気はありませんが、

 

 

内装変速よりも外装の方がカスタムしやすい事が一つ目の理由です。

 

 

 

 

③で触れますが、軽量化しやすい事も外装変速の特徴です。

 

 

 

 

 

 

②『Sの方が乗車姿勢が低い』

 

単純にストレートハンドルの方がグリップ位置が低いためです。

 

 

ロードポジションで慣れてしまっているので逆に楽なんです(笑)

 

 

 

 

 

 

③『キャリアの無いLの方が軽い』

 

『L』はLIGHTの略。出来る事なら軽量化したいと思っており、

 

 

キャリアが有れば輪行中にゴロゴロ出来ますが、それは諦める事に。

 

 

 

 

軽さに敏感なのはロード乗りの宿命?と言うよりただの癖ですかね?(笑)

 

 

 

 

 

 

早速やってみたお座りスタイル♪♪

 

IMG_20200407_115358

 

 

 

 

 

折りたたむとこんなにコンパクト!!

 

 

ロードの輪行しかした事無かったので衝撃のサイズ感です!!

 

 

車のトランクに入れたくなりますね!!所有してないですけど(笑)

 

IMG_20200407_115539

 

 

 

 

 

 

めっちゃ薄いです!!

 

IMG_20200407_115550

 

 

 

 

 

 

取り敢えずはショートサイクリングしてみようかと計画中です♪♪

 

 

 

 

 

 

インプレも含めてアップしますので、どうぞお楽しみに!!

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報>

 

新生活応援フェア

PINARELLO「RAZHA」11s 価格改定!

ロードバイク大好き スタッフのイチオシ! 2024 注目モデル インプレッション

 

Screenshot_20221108-173237_Chrome

チャット接客DS横

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します bnr_mavicrenral hiroshima_bianchihiroshima_trek