【Columbia】知っていますか?SPF50とUPF50の違い!+オススメウエアー!
by: 近藤康平

どもども

もう少しがんばって

夏は全力で遊ぶ!

それが今月の目標です!

こんどうです(。-`ω-)

この夏必須アイテム!

Columbia OMNI FRIEZE ZERO系アイテム

   

実は昨日第二の趣味である

サバゲー

でね炎天下の中使ってきたんですよ!

 

そしてこの一言。

「さいこう」

それでは細かく説明(@_@)

今回僕が使っていたんがOMNI FRIEZE ZEROアームカバータイプ

 

 

そんで

そもそもSPFとは

『SPF』は1~50、『PA』は+~+++の段階がありますが、どちらもこの数値が表しているのは、日焼けが始まる、つまり紫外線の影響を受け始める時間の差なんです。

『SPF』の場合、『SPF1』で20分といわれています。

だから『SPF1』の日焼け止めを塗って屋外にいたら

約20分ほどで日焼けし始めるというわけです。

ちなみに、『SPF25』で8時間、『SPF50』で16時間といわれますが

これは平均的な日射量で計算した値なので、天気やいる場所によって前後します

そんで!!

UPSとは

数値は「50+~40」「35~25」「20~15」の3段階に分かれていて、この数値が表しているのは「SPF」「PA」と同様、日焼けするまでの時間の差。

例えば、10分間紫外線を肌に浴びてできた日焼けと同じ程度の日焼けをするのにかかる時間が算出できるんです。φ(..)メモメモ

表示が「UPF50」であれば、10分×UPF値50=500分。

つまり、その服を着ていると、同じ程度の日焼けをするのに500分

これで違いについて勉強できましたかな?

そしてここからが宣伝

 

池袋ウエアー館にはこんなに

Columbia OMNI FRIEZE ZERO系アイテムが揃っています!

 

OMNI FRIEZE ZEROを体感できるコーナーも設置!

OMNI FRIEZE ZEROでこの暑い夏を乗り切ろう!

17/6/13

ウエアー館こんどう