【GIRO】機能満載!アーバンライドにピッタリのヘルメット!!
by: 須原賢志

 

 

 

「ヘルメットはなんとなく本格的過ぎて抵抗あるな~」

 

「でもやっぱりあんまりモッサリしてるのもイヤだな~」

 

そんな方って実は意外と多いのではないでしょうか??

 

 

 そんな方にオススメしたい!!

 

 

GIRO ASPECT

¥22,800+tax

 

Mサイズ:55-59cm(278g)

Lサイズ:59-63cm

 

 

 

 

 

スポーツ自転車用ヘルメットによくある流線型のデザインではありません。

 

普段着でもサイクルジャージでも合いそうな・・・

 

 

 幅広い格好に合いそうです!!

 

 

 

パッと見、ジロだしシュッとしていてカッコいいし

横幅細身の形で合わないんでしょ・・・

 

 

と思ってしまうのですが

 

頭が入る内側は比較的まるい形状で

日本人でも合う人が多そうな感じがします!?

 

 

 

 

 

 

そんな『ASPECT』ですが、見た目だけではなく

 

レーシングヘルメットと同等の通気性&軽量性も持ち合わせてます。

 

 

よく聞く通気性は、空気の入り口、通り道、空気の出口があって初めて

 

  空気が通ります = 『通気性』となります。

 

 

 

 

ASPECTは頭部が直接シェルに触れない空間(通り道)を

いくつも持つ設計なので

特に通気性の良さを感じられると思います。

 

 

重さはMサイズで278gとカジュアルテイストのヘルメットの中では

軽量な部類に入るのではないでしょうか。

 

 

店頭では試着できるので

一度手に取ってみて下さい!!

 

 

 

                        2017/10/20 SUHARA