facebook

【通算四枚目】GSRCUPに参加してきました!!詳細編【WINNERジャージ】
by: 池袋本館_

 

IMG_7408[1]

 

みなさんこんには!

3Fスタッフ海璃です!!

GSRCUPに参加してきたのでそのレポートです٩( ”ω” )و

 IMG_7357[1]

 

コミケの整理券入場待機列より早い?

 

朝3時に友人と自宅を出発し、5時30分頃には会場に到着。既に会場入り口には車でいっぱい。

私コミケのスタッフをしているのですが、整理券入場更にはスタッフ集合時間よりも更に早く車の待機列が形成されておりました。

 

IMG_7359[1]

 

 

どのぐらい並んでるんだろう?と見に行ったら既に前に20台以上…一体何時から待っているんだ(汗)

と思いながら数十分待っていると、開場して駐車場が開放されたようで、車が動き出しました。

 

 

別行動のほうがメリットいっぱい

 

駐車場待機列の車が異様に多く、このまま待っていては自身のスペースが確保できないと判断し

駐車場に車を止める友人と、先に入場し自分達のスペースを取りに行く僕とで別れ行動を開始。

 

IMG_7360[1]

 

ハイテク?な入場方法

 

今回のGSRCUPはQRコードを読み取り、入場チケットと引き換えに入場するハイテク?方式を採用。

 

 

IMG_7419[1] IMG_7418[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのメールが入場券購入時に届くので、それを事前に準備して、ゲートでパドックの開場を待ちます。

 

 

 

 

準備ができたところで、ブースのお手伝い。そしてうれしいハプニング

 

 

 

僕はお休みを頂いていましたが、GSRCUPには池袋店と本部で2か所ブースに出店していたため、少し空き時間を使用して、お手伝いに…。

IMG_7361[1]

 

 

奥平マネージャーがスカパー連続ドラマ「弱虫ペダル」で使用された実車や試乗車を準備している最中でした(*´ω`*)

IMG_7362[1]

 

ネタバレになってしまう関係上、総北高校のキャストが使用する自転車をメインに展示していたようです!!

 

 

 

 

会場後即座にスペースを確保し、自身最初の競技。

2時間エンデューロの準備。

 

 

GSRCUPの服装規定でコスプレorキャラクターのジャージの着用が推奨されていますので、事前に準備していた京都伏見ジャージを着ようと思ったのですが…??

IMG_7365[1] IMG_7367[1]

 

先程、自社ブースでお借りしたこのジャージを着用してレースに出走します。

そう、ドラマ弱虫ペダルで深澤大河さんが使用された、関西ジャージ!!!

ドラマの大半を監修した奥平マネージャー…太っ腹すぎます…٩( ”ω” )و

 

 

 

 変装した姿がこちら

IMG_7373[1]

 

普通のカメラではとても不細工なので、加工をガンガンに施しました(笑)

ちゃんと盛れてるでしょうか?w(-ω-)

 

 

いよいよレース。久々だから色々ミスってあるよね

 

 

IMG_7409[1]

 

パレードランの様子。

先導は片山右京さんと 私立恵比寿中学のメンバー真山りかさん

なごやかな雰囲気で二周ほど行いました。

 

しかしパレードが終わると、やはりレース…

一気にペースが上がります。

 

もともと高強度になることを見越して、背中ポケットには沢山の補給食を用意していました(-ω-)

IMG_7346[1]

 

画像はイメージですが、実際には

ワンセコンド×2 TOPSPEED 固形補給食×3 羊羹×2  メダリストゼリー

 

IMG_7352[1]

 

ドリンクには、OS-1と同等の成分が含まれるウルトラミネラルタブレットを溶かしたものと、疲労した筋肉の回復を促すメダリストのアミノ酸がいっぱい入ったものを用意。

 

 

 

準備万端で足の攣りとかなく、ぎりぎりまで集団に食らいついていけるだろと思いきや…ここでミスorz

 

久々のレース&高強度過ぎて固形の補給食が喉を通らない&もっさり食べてる暇がない

 

レース後半に向けて消化の遅い固形補給食を食べるのがレースのセオリーですが、いかんせん集団についていくので精一杯。

固形食品が食べれませんでした(笑)

上記の理由から、液体の補給食を序盤(レース開始30分頃)からもぐもぐ?食べていたわけですが、自分の中で固形補給食の選択がなくなったので

自ずと食べる補給食が少なくなる事態に…ちょうど同じ集団内にいた友人にワンセコンドなどを分けてもらいましたが…

 

そんな助力や万全に準備したはずの補給食の影響と長距離走る練習が不足した結果なのか

表彰台を狙って出場した2時間エンデューロソロ…奮闘むなしく5位で見事に表彰台を逃しました…。

先頭集団に必死に食らいついたものの、1時間を経過したあたりで筋肉が攣り始める傾向が見られ、耐えていたのですがそれも40分程度であっけなく終了。

 

足がビキビキになり、先頭集団から離れてしまい残りの20分を単独旅になってしましました…( ゚Д゚)

次回出場できるかは分かりませんが、今度はきちんと練習を重ねて、先頭集団に最後まで食らいついていけるようになりたいですね٩( ”ω’‘ )و

 

IMG_7411[1]

 

表彰台を逃した僕は、2時間エンデューロで入賞した友達を下から眺めることに…悔しい!!!

 

 

筋肉の攣りが治まらない、しかし競技は始まる

 

 

 

 

二時間エンデューロで攣った大腿四頭筋…主に内側広筋がビキビキ

午後に出場する3時間エンデューロに向けて

IMG_7350[1]

 

 

メダリストの上記の粉を…そのまま口にIN!|д゚)

水を流し込んで飲みました。

 

余談ですが、レース一週間前に毎日赤い粉を寝る前に飲んでいたのですが、翌日の疲労が段違いでした(軽減されるサムシング的な)

 

 

あとは栄養を補給するため、GSR名物…

写真を撮り忘れたのでイメージ図で…

ダウンロード ダウンロード (2) ダウンロード (1)

 

無料のおにぎり・噌汁・フランクフルト!を頬張り、カーボローディング(´~`)モグモグ

 

 

出走は第3走者と最後だったので鳴子君から真波君にチェンジ|д゚)

IMG_7384[1]

 

少しでも不細工な顔を盛りたいので同じ構図ですいませんorz

 

 

 

知人達にも挨拶。

勿論、コスプレorキャラクタージャージを着用しています(*´ω`*)

 

 

IMG_7420[1]

 

 

 

 ご飯食べたり挨拶回りをしていたら、自分の出走順に|д゚)

 

 

午後のレースだからみんな疲労してるよね

 

急いで支度をしてピットに出たものの、丁度いいスピードで走れる集団が無いので、自ら作ることに。

ペースを意識して走っていると後ろに何人かついてきたので、「ペースでローテしましょう」と持ち掛け、ローテーション。

しばらくはいいペースで回っていたものの、速度についてこれないひとと先頭に代わるや否や速度を上げて、ペースを崩す人が現れ、瞬く間に崩壊:;(∩´﹏`∩);:

その後も何回か集団を作るものの、上記の過程を辿り崩壊orz

仕方がないので一人旅に切り替えて走っていたところに雨…

 

88280ed0ad袖ヶ浦サーキットは雨天時だと下って登る第4コーナーはカーブのセオリー通りアウトインアウトでクリアしようとすると

滑って落車を起こすリスクがあるので、第4コーナーは雨が降った時点ですべてアウトでクリア。

 案の定何人か第4コーナーで落車している人が複数人いた模様…(アウトで回避してて良かった)

 

 

落車のリスクを回避しつつ何周回かしていると、雨の影響で競技時間を短縮するとのアナウンス。

残り10分という事で全力TTをして競技終了。

 

 

 

結果は…??

IMG_7399[1]

 

3時間エンデューロで優勝!!

 

 

通算四枚目のジャージを手にしました٩( ”ω” )و  

 

 

あとはチャンピオンクリテとソロエンデューロでチャンピオンジャージを獲得すれば、大半の部門を優勝したことになるので、今後も頑張りたいところです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

以上GSRCUP参戦レポートでした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の参加レースは今月18日に秩父宮杯です(*´ω`*)

そちらも入賞目指して頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3Fスタッフ海璃

 

 

 

池袋本館からお知らせ

 

FLR POPUP リレータイトル (文書(A4))

豪華特典あります

ワイズロード池袋本館より、久しぶりの期間限定POP-UPイベント開催のお知らせです。

もしかしたら既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、当店では4/29(月)~5/12(日)に、イスラエル発サイクリングシューズ【FLR】の試着受注会を開催します。

FLRのPOP-UP STOREは昨年の7月に一度開催しており、今回は二回目になります。

昨年度の詳細はこちらをご覧ください。

前回は限られたサイズのみのご用意でしたが、今回はモデル限定ですべてのサイズがご試着可能になりますのでご期待ください!

今回の目玉特典として、なんと期間中はFLRすべてのモデルが10%OFFでご購入いただけます!

更にはご購入者特典として、自転車のチェーンステーなどに貼れる【限定クリアロゴステッカー】をもれなくプレゼント致します!

試着可能モデルの詳細

さて、気になる今回試着可能なモデルは以下の通りです。

F-XX Knit WT Black Top Bottom

F-XX KNIT WT(ブラック)

39~45 計7足

 

twUTxK2A

F-11 KNIT(ブラック)

38~45 計8足

 

175105_6-1-scaled

F-35 KNIT(ブラック)

36~37 計2足

IMG_20220325_134240-1536x1152

エリートパフォーマンスインソール(右足)

38~45 計24枚

 

前回よりさらにパワーアップしたFLRの試着会、初めてのビンディングシューズをお探しの方、履き替えを検討されてる方、前回参加された方などなど、是非ご来店お待ち申し上げております。

本イベントは全国でも当店含め6店舗のみの限定開催となっております。

ワイズロードでは池袋本館のみでの開催、東京都内でも当店のみの開催となっていますので、この機会をお見逃しなく!!

 

 

定休日のお知らせ

ワイズロード池袋本館をご愛顧いただきありがとうございます。


無題のPOP (2023_2_25 11_13_10 210x297mm 最高画質)

Y'sRoad池袋本館は水曜日を定休日とさせていただいております。

なお定休日が祝日と重なる場合は営業致します。

 

詳細

営業時間

月曜 12時~19時
火曜 12時~19時
水曜 定休日
木曜 12時~19時
金曜 12時~19時
土曜 11時~19時
日曜 11時~19時
祝日 11時~19時

 

皆様にはご不便おかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

ワイズロード池袋本館より
お客様へ大切なお願い

 

【修理作業予約受付について】

誠に勝手ながら現在ワイズロード池袋本館では
修理作業は基本的に全て【予約制】とさせていただいております。

詳しいご案内は下記バナーをクリックいただきますようお願いいたします。

13

【お車でご来店のお客様へ】

当店では専用の駐車場のご用意はございませんが、
近隣のコインパーキングなどご案内は下記のバナーをクリックしていただき
ご確認いただければ幸いです。

駐車場バナー

ワイズロード池袋本館インスタグラムも要チェックです★

旬でお得なスポバイ情報ドンドン投稿中!!

スクリーンショット (10)

上記アイコンクリックで当店ページへ移動します!!
QRコードを読取でOK!!

フォローよろしくお願いします★