雨でも滑らない!しっかりグリップするバーテープ入荷!!今なら池袋で試せますよ~
by: 石川海璃

みなさんこんにちは!

池袋本館スタッフ海璃です(。-`ω-)

今週は天気が悪いですね…まさに梅雨まっしぐら。

しばらく乗れない時期が続きますが、その間にパーツをカスタムして乗れる時期に向けて準備しちゃいましょう!

 

 

 

 

今回ご提案させて頂きたいのはバーテープ。

ワンシーズンで交換することもある意外と交換頻度が高いパーツです。

しかしながら自身が最も多く触れる場所になりますので、消耗品といえど非常に重要|д゚)

 

 

 

厚みや握った時の質感など、バーテープを選ぶにあたっては皆様それぞれ自身の基準があると思いますが、今回は数あるバーテープの中でも、汗や水に濡れていてもしっかりとハンドルを握ることが可能なバーテープをご紹介します。

 

 

IMG_9412[1]

 LIZARD SKINS DSPシリーズ

¥3,900+税~

 

 

 

 

 

バーテープの中では価格設定がやや高めですが性能はお墨付き!

 

 

 

DSP(デュラソフトポリマー)というもちもちした感触の特殊素材を使用することにより、(私の触った感じですが)卓球ラケットのようなグリップ感ともちもち感があります。

 

 

 

バーテープは1.8mm/2.5mm/3.2mmの三種類の厚みで展開され、それぞれの用途や嗜好に応じて選択することが可能です。

 

 

 

レースに出場される方は1.8mm、オールマイティに楽いしみたいという方はスタンダードな2.5mmを。

振動を少しでも軽減させたい、ロングライドをメインに考えている方は3.2mmなんかがいいのではないかと思います。

 

 IMG_9414[1]

 

 

気になるけど試してみたいなぁ…なんて方、ご安心ください。

各厚さのバーテープを巻いたハンドルがありますのでお試し頂けます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 IMG_9415[1]

 IMG_9416[1]

 

 

 

リザードスキン以外の在庫も豊富ありますので、ご自身の車体にあうものを選択できるかと。

 

 

 

 

 

ぜひ池袋本館にお越しください。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

2017/6/13 池袋本館スタッフ 石川 海璃