【サバゲでも】インナーを使ったことがないスタッフが初めてインナーを使ってみた|д゚)【大活躍】
by: 石川海璃

 

みなさんこんにちは!

最近はジメジメと蒸し暑く日が続き身体が適応するのが間に合いません…これも年老いた証拠なのでしょうか??

3Fスタッフ海璃です。

 

 

関東も梅雨が明け、自転車シーズン真っ盛りという感じですが!

そんなシーズンに持ってこいのインナーをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

実は僕…自転車競技を始めて9年目になるのですが、実はインナーを着たことがありません。(筋トレ用のウェアならあるんですが…)

ウェア類がボロボロになり、一新するついでにインナーを買ってみました!!!

 

 

 

 

 

 

 購入したのは

 

 

 
IMG_9578[1]

 

 CRAFT 

ノースリーブ メッシュスーパーライト

¥4,200+税

 

 

 

 

一目で分かるKBTIT感!!しかし機能は侮れませんヨ!!

 

 

 

 

 これをウェアの下に着用するだけで、汗をかいた際にありがちなウェアと肌がぴったりとくっつくのを防ぐことができるんです。

 

数年前まではそんなものは不要!と思い使っていなかったのですが、これがあるだけでその不快感がまるでなくなりました。

 

 

 

IMG_9579[1]

 

 

近くで撮影すると、以外にメッシュがきめ細かくなっています!

 

大きなメッシュの間に細かいメッシュが配置されています。

メッシュメッシュ状態ですね(笑

 

 この無数にあるメッシュが身体に心地よくフィットし、汗をうまい具合に処理してくれるとうことなんですね~。

 

 

 

 

 

 

お次はこちら! 

 

 IMG_9577[1]

コロンビア 

バイウェイバズロングスリーブ

¥6,900+税

 

 

迷彩柄のこいつ!!

これ、実は自転車用に購入したのではなく、サバゲー用に購入したのですが、普段使い様に普通の色(黒とか白) が欲しい…。

 

インナー内部の丸いサークルが、汗や水などに反応し、冷却効果を高めてくれる製品です!

 しかも生地には紫外線を遮断してくれる効果もあるので一石二鳥( ゚Д゚)

 詳しくは宮崎の記事をご覧ください。

 

 

 

 

真夏に長袖長ズボンの過酷?な環境でも

 

 IMG_9189

 

めちゃくちゃ涼しくて快適でした!

 (中にコロンビアのインナーを着用しています。)

 

 

 

梅雨も明け、一層酷暑が懸念されますが、インナー(と適度な水分補給そして休憩)があれば乗り切れる!

 

 

このほかにも池袋ウェア館(池袋本館と同ビルの1F)にございますので、ぜひご覧になってください。

 

 お待ちしております。

 

 

 

 

 

2017/7/22 池袋本館スタッフ 石川 海璃